卑弥呼 封印された女王の鏡

卑弥呼 封印された女王の鏡 異端の古代史2 (ワニ文庫)
関 裕二
ベストセラーズ
売り上げランキング: 35,795

もちろんこれも一つの説に過ぎないんでしょうけれど、
なんともワクワクドキドキする楽しい物語。
日本の古代史が覆る日も近い?
 
~ もくじ ~

はじめに
第1章 闇に消えた卑弥呼の鏡
第2章 金銀錯嵌珠龍文鉄鏡と卑弥呼の謎
第3章 二つの邪馬台国・卑弥呼と台与の確執
第4章 邪馬台国の深層
第5章 トヨの悲劇
終 章 邪馬台国とカゴメ歌
おわりに

 
 
これで、、、2007年07月13日以降(2961日)、、、
読んだ本   655冊 (1日平均0.22冊)
読んだページ 155013ページ(1日平均52ページ)

book20150819
atasintiさんの読書メーター
 

シャトー酒折のワインと一古園のぶどう

19日のバスツワー、甲府富士屋ホテルでバイキング料理の昼食の後、シャトー酒折でワイン工場見学とワインの試飲。そんなシャトー酒折の写真をアルバム「シャトー酒折」(Picasa Web Albums)にアップロードしました。

お楽しみの時間!
20150819_041850

飲んだワイン
20150819_042234

辛口のワインは赤も白もとってもおいしかったです。
最初に辛口のワインを試飲したのが失敗、甘口のワインはどれもジュースにしか思えなくって(^^;
 
 
ワインを楽しんだ後は、一古園でぶどう狩り。

おいしく頂きました。
そんな一古園の写真をアルバム「一古園でブドウ狩り」(Picasa Web Albums)にアップロードしました。

 
 
楽しい1日でした。
はとバスツワー、また行きたいな。
 

明野のひまわり

19日はこの夏、家族4人が唯一そろって休みをとれる平日だったので、みんなでその日に休暇をとって、はとバスの日帰りツワーに行ってきました。
今回のコースは、新宿駅 ⇒ 山梨の明野のひまわり畑 ⇒ 甲府富士屋ホテルでバイキング料理の昼食 ⇒ シャトー酒折のワイン工場見学とワインの試飲 ⇒ ぶどう狩り ⇒ 新宿駅 というもの。
5月にはとバスのツワーで茨城の日立海浜公園と栃木の足利フラワーパークに行った時は、バスの中は半数以上がご高齢の方がたでしたので、今回もそんな感じかなぁ、と思っていたら、家族連れがうつを含めて2組、夫婦が2組、残りはみんな20代前半の女性2人組~5人組!女子率がたかーいバスツワーでした。
さすがにあの炎天下の下でひまわりを見に行こうなどと思うご高齢の方はいなかったのかなぁ。
それにしても、、、女の子ばかり。男はどこで何をしているんだろう?

さて、そんなバスツワーの最初の目的地、明野のひまわりの写真をアルバム「明野のひまわり」(Picasa Web Albums)にアップロードしました。

ココにも何枚か貼っておきます。

一面のひまわり

白いひまわり

八重ひまわり

先日行った座間のひまわり畑よりも規模が大きく、またひまわりの向うに八ヶ岳の山々が見えてすばらしい景色、
また白いひまわりや八重ひまわりなどもありましたが、ひまわり畑の中に小路を作って中に入れた座間とは違って、ひまわり畑の外から眺めるだけなのがちょっぴり残念でした。

明野は日照時間日本一だということです。

ひまわりソフト、おいしかったです。

 

WordPress4.3にアップデート

このブログでも利用しているブログツール「WordPress」をバージョン4.3にアップデートしました。

バージョン4.3の更新内容は以下動画をご参照。

WordPress › 日本語 « WordPress 4.3 “Billie”

サイトアイコンが設定できるということで、早速設定しました。
wp20150819

\(^O^)/ サイトアイコンが設定されました~!!!
wp20150819-2