天皇杯2回戦 \(^O^)/ 川崎勝利!

frontale20160903

とうふです。
サッカー天皇杯第2回戦、川崎フロンターレはJ3のブラウブリッツ秋田とホームで対戦、3-1で勝利したとです。
今日は悠と大島は日本代表で、ソンリョンは韓国代表で、三好はU-18代表で欠席だけどそんなことは関係ない。
格下のJ3リーグのチーム相手といえども、残りのベストメンバーで望むとです。
あぁ、それなのにそれなのに、、、、
前半はJ1リーグ先週の試合同様のダメダメフロンターレ。
ボールをまわしてもシュートは2本だけ、おまけに1失点で前半終了。
しかし、後半、調子の出ない中野に変わってエドゥアルドが入って変わったとです。
ぶぶんぶん車屋のすばらしいトラップとクロスにそのエドゥアルドが合わせて同点!
エドゥアルド移籍後初ゴールだぁ!

走れ クルマヤ 戦え クルマヤ♪
走れ クルマヤ クルマヤー ブブンブン♪

エドゥー エドゥー エドゥー エドゥー♪
エドゥー エドゥー エドゥー エドゥー♪
 
そしてこれまた森谷のすばらしいクロスに、このところチャンスにはずしてばかりで、今日も3度ほどはずしてしまっていた嘉人が、やーーーーーーーーーーーっと決めてくれて逆転!!!

IMG_20160903_203949
 
走り出せー モリヤケンタロウ♪
戦えー モリヤケンタロウ♪

ヨシト オオクボ ゴールを奪え♪
ヨシト オオクボ カワサーキのヨシトー♪

さらにまたもやぶぶんぶん車屋が相手DFをかわして切り込んでするどいクロス、これを途中出場のタッピーが押し込んでゴーーーーーーール!!!!!
タッピー復活のゴールキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

オオー タサカーユースケーェー♪
オオー タサカーユースケー♪
 
ということで、前半はホントどうなることかと思いましたが、なんとか勝利!
とにもかくにも車屋の復調は大きい!
きっと次のリーグ戦でも魅せてくれるに違いない!
次はJ1リーグの福岡戦、もっちろんフロンターレが勝利だぁ!
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

俺たちの想いは 誰よりも熱く 蒼黒に光る星とともに♪
フットボールトゥギャザー カワサキー♪

 
ところで、今日、秋田のサポーター席になまはげが登場し、Twitterのタイムラインはなまはげの話題でもちきり!
そんな今日の「なまはげ」Tweetをまとめました。

等々力になまはげ参上! – Togetterまとめ

 
そしてそんな秋田サポーター席に試合後、こんな内容の弾幕が。
「この絆を胸にいつか必ずここに戻ってきます!!」
すばらしいチーム、そしてすばらしいサポーターでした。
待ってるよ!

また秋田のGKは以前フロンターレが8連敗した苦しい時期に在籍していたマツ。
ボクらはマツのことを忘れてないよ。
今後の活躍を期待しています!
そしていつの日かフロンターレのユニを着て等々力の地で活躍してくれる日を待ってます。


 
 
今日の天皇杯で秋田サポのいるゴール裏ではなまはげが踊り大きな竿燈が舞いましたが、来週のアビスタ福岡戦ではおいさおいさと山笠が舞ったりしたら楽しいな。
川崎の場合は金山神社の神輿を持ちこんで・・・
えっ?
それはダメ?
 
 
Facebookページのアルバム「Go! Go! Frontale! 2016」にも絵を追加しました。
 

ギザギザにすれすれ

DSCN9660a
 
またまた同じような写真ばかりですが、以下の各アルバムに写真を追加しました。
アルバム名をクリックするとアルバムを表示しますが、追加した写真は最後に追加されています。
写真のタイトル以外の箇所をクリックしてGoogle+のページを表示後、1枚目の写真をクリックし、個別写真のページが表示されたら、下の方の枚数表示が完了するのを待ってから→をクリックすることで、今回追加した写真から順にたどることができます。
 
■アルバム「街 4」(Google Photos利用)
今回4枚追加。

 
 
■アルバム「蕾 2」(Google Photos利用)
今回3枚追加。

 
 
■アルバム「おとうさんの散歩道6」(Google Photos利用)
今回3枚追加。

 

WordPressのPinterest風テーマ「Garfunkel」

WordPressでPinterest風に写真をならべて表示してくれるテーマ「Gallery」をブログ「そんな今宵もビールの用意だ」で利用していましたが、WordPressのバージョンを4.6にアップデートしたところ、投稿が横に並ばす、縦1列表示になってしまい、その後のアップデートもないみたいなので、同様にPinterest風に写真をならべて表示してくれるテーマ「Garfunkel」に変更しました。

こんな感じに。
pinfuu2
 
背景に画像を1枚選ばないといけない点、画面を広げても横に3枚しか並ばない点がちょっと残念ですが、またそのあたりはスタイルシートを編集すれば解決するのかもしれませんが、しばらくはこのままでいくことにします。
他のWordPressを利用したPinterest風表示のブログも順次変更していく予定。
 
 
マイ関連エントリー
WordPressのGalleryテーマで投稿が横に並ばなくなってもうた! at 2016.08.20
 

晴れてる合間の濱散歩

今日は午後から雨の予報でしたが、雨は夕方からとなったようでとてもいい天気に。
ということで晴れてる合間の濱散歩。
そんな今日の横浜の写真をアルバム「晴れてる合間の濱散歩」(Google フォト)にアップロードしました。
 
ここにも何枚か貼っておきます。

DSCN9612
DSCN9625
DSCN9637
 
そして、今日もやっぱり・・・
DSC_0323
 
 
同じ写真をアルバム「Yokohama 2016」(Google Photos)にも追加しました。今回57枚追加。 
 
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
 

 

「北欧」でハンバーグ

横浜の洋食屋を訪ねてシリーズ34軒目は、山手駅から歩いて1分、40年以上前に牛肉100%のハンバーグを横浜で最初に広めたお店という噂もある「北欧」へ。
DSC_0319
 
扉をあけると地下への階段。
DSC_0313
 
店内は洋食屋というよりは喫茶店風のソファーのテーブル席。そういえば表の看板にはCAFEと書いてありましたね。
奥の白髪のおじさんがこの店のオーナーさんらしい。「○○さんに俺はまだ生きているって伝えておいてくれ」とか電話で話してました。
DSC_0314
 
ランチメニューはどれも800円。噂のハンバーグランチを注文。コーヒーかスープがつきというのでスープで。
DSC_0315
 
スープとサラダが来ました。
スープは冷たいスープですがとてもおいしいコーンの冷スープです。
DSC_0316
 
そしてすぐにライスとハンバーグが来ました。
DSC_0317
 
ハンバーグは肉がしっかりと詰まっているけど固すぎず柔らかすぎす、そして不思議な酸味のあるデミグラスソースは絶妙の味。ハンバーグによく合うだけでなく、添え物のエビフライにもよくあいます。欲を言えば、このデミグラスソースをもっとたっぷりかけておいてほしかったです。
 
おまけにスイカがきました。
DSC_0318
 
すべておいしく頂きました。
 
接客のおねえさんがとてもかわいくて明るくていい感じです。
常連と思われるお客さんと話していた内容からすると、長かった髪を最近切ったらしい。
  
 
これまで訪れたお店については、カテゴリー「濱の洋食屋」で確認できます。
  
 
同じ写真をアルバム「Yokohama 2016」(Google Photos)にも追加しました。今回7枚追加。