天皇杯3回戦 \(^O^)/ 川崎勝利!

frontale20160922

とうふです。
サッカー天皇杯第3回戦、川崎フロンターレはJ2のジェフユナイテッド千葉とホームで対戦、4-1で勝利したとです。
今日は帰ってきた奈良くんがスタメンだぁ~!
\(^O^)/

前半、森本が古巣の千葉相手にドゴーンとミドルシュートで先制ゴール!
\(^O^)/

オーオー オオオ モリモトゴール♪
オーオー オオオ バクレツゴール♪

ところが後半、千葉の船山に古巣の川崎相手にゴールを決められて同点に。。。
船山くん、川崎にいた時はまったくゴールが決まらなかったのに・・・
成長したのね、、、
(´・ω・`)

そして先日の試合で小突いた相手に頭突きをくらわしてレッドカードをもらった嘉人が今日も、もらわなくてもいいイエローカードをもらってしまった。
(´・ω・`)

その時、ヨシメーターからのメッセージは・・・
img_20160922_194025

ホントだよ、嘉人耐えて!!!

結局そのまま後半も終わり、延長戦へ。
延長前半、途中出場のエウシーニョからの折り返しをこれまた途中出場のぶぶんぶん車屋がヘッドで決めて勝ち越しゴール!!!
\(^O^)/

走れ クルマヤ 戦え クルマヤ♪
走れ クルマヤ クルマヤー ブブンブン♪

そして延長後半、ここまでいいところがなかった嘉人がネットのスルーパスから鬱憤晴らしのゴール!!!
\(^O^)/
img_20160922_201852

ヨシト オオクボ ゴールを奪え♪
ヨシト オオクボ カワサーキのヨシト~♪

さらにゴール前のわちゃわちゃからヨシトが押し込んで今日2点目のゴール!
\(^O^)/
img_20160922_202821
 
ヨシト オオクボ ゴールを奪え♪
ヨシト オオクボ カワサーキのヨシト~♪
 
フロンターレ勝利で4回戦進出だぁ!
この勢いのまま、次のリーグの横浜戦も、もっちろん勝利だぁ!
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

俺たちと共に 戦えかわさき 青と 黒の 勇者たち♪
俺たちのハート 今日も熱くさせろ かわさき ゴールをねらえ♪
 
 
ところで、今日は川崎フロンターレの応援団の中の中心的存在の川崎華族のみなさんが応援自粛だったそうです。先日の大宮戦の試合後、大宮のサポーターと小競り合いをしてしまったことを反省しての自粛だということです。
悲しい話です。どんな時もそのようなことを行わないのが川崎フロンターレのサポーターだったのに・・・
私たちが競技場に行くのは、相手を罵倒するためではなく、ただただフロンターレを応援するため。
相手の挑発に安易に乗ることなく、強い気持ちを持って、フロンターレの応援を行いましょう!
えっ?
奇麗ごと言ってるんじゃねえよって?
いえいえ、フロンタ-レのサポーターって、もともとそんなサポーターだったんですよ!
 
 
Facebookページのアルバム「Go! Go! Frontale! 2016」にも絵を追加しました。
 

すってんころりん伝説

babymetal20160922a

東京ドームのステージの上で55000人の観客の前にして、こんなことができるほどに、彼女たちは成長したってことですね。 
このあともあちゃんにも「ういあー」がまわってきたそうです。
そして最後に同じ場所で神バンドのLedaさんもころんじゃったとか。
 
どうやら炎が出ないで燃料が噴出しちゃった箇所があり、それですべっちゃっていたようです。
引火したら大変なことになっていたかもしれません。
大きな事故にならなくてホントによかったです。
 
へたな絵でごめんなさい。
へたな絵でごめんなさい。
へたな絵でごめんなさい。
 
 
関連Tweet


 
 
関連ニュース
[BABYMETAL]Su-コケる Leda神もコケる それを見たMOAは「ペンギン歩き」:BABYMETALの黙示録
BABYMETAL「東京ドーム2日目 レポ&感想 SU-コケる・WE AREをMOAに言わせ・・・」 : BABYmatoMETAL
東京ドーム2daysを終えたSU-METAL、ライブ終了後憑依が解け盛大に転倒wwwwww : BABYMETALまとめDEATH
東京ドームでSu-METALこける + 海外のファンのブラックナイトショートレビュー 【海外の反応】: BABYMETALIZE
BABYMETAL「SU-METALの東京ドームすってんころりん映像キター」 : BABYmatoMETAL
すぅちゃんの「すってんころり」が可愛すぎて辛い ・・ : BABYMETAL TIMES
BABYMETAL 東京ドーム公演に参戦したアイドルまとめ/ SU-METAL転倒シーンの続編ほか – べビメタだらけの・・・
 
 
ところで、下記のニュース記事を読んでいたら・・・
ハワイとプログレとBABYMETAL: [Sumikai Manga] BABYMETALが12月に英国をツアー

来年のドイツのコンサートも既に発表済だ(原文ママ)。

元のドイツ後の記事にも確かに以下の記載が。
BABYMETAL tourt im Dezember im Vereinigten Königreich

So wurden auch schon für das kommende Jahr Konzerte in Deutschland angekündigt.

えっ?
いつの間にそんな発表が?
 
 
Google Photosのアルバム「We are BABYMETAL!」にも絵を追加しました。
 

~ 追記 ~ (2016.09.25)

下記の動画を見ると、上の絵はいろいろ間違っていたみたいですね(^^;
でも、気にしないことに。。。

Su-Metal’s slip at the Tokyo Dome Black Night Blondebabymetal Babymetal – YouTube

 
ゆいちゃんのつるんっセーフってところが、かわいいぃぃぃぃ!
ゆいちゃんまじゆいちゃん!
 
 
なお、上の関連ニュースのところにもニュースを追加しています。
 

ロボットの心

ロボットの心-7つの哲学物語 (講談社現代新書)
柴田 正良
講談社
売り上げランキング: 145,958

ロボットに心を持たせることはできるのか?
各章のはじめに記載のSF的ショートショートがその章で扱う問題を簡単に説明していて面白い。
それぞれの課題について、情報テクノロジーや精神医療科学やいろいろな科学技術で分析を行い問題の解決を目指すんだけど、「心」というものが入ってくるとそこに「哲学」が登場してきて、とたんにわけがわからなくなってしまう。
現在人工知能と呼ばれているものはまだまだ「心」には程遠いものであること、「感情」というものの働きが実は人間が「理論的思考と行動」を行う上で重要な役割をしていたんだということはわかりました。
そして、心を持ったロボットに善悪を教えるのが難しそうだということ。

それにしても、、、
哲学抜きでは議論できないものなのだろうか・・・
 
個人的にはロボットに心を持たせる必要があるのか、甚だ疑問だ。

今後、多くの労働がロボットにとってかわられるという話があります。
先日読んだローマ帝国の本で、ローマにあれだけの学問や文化が花開いたのは、日常の労働は全て奴隷が行っており、ローマ市民は哲学的なことを考えたりしていればよかったからだという話がありましたが、未来の世界は、日常の労働は全てロボットが行い、人間は哲学的なことを考えたりしていればよい、そんな世界になるのかもしれない。

~ もくじ ~

第0章 プロローグ―サラの話
第1章 チューリング・テストPart1-ゆるやかな行動主義
第2章 チューリング・テストPart2-意味なき会話
第3章 中国語の部屋
第4章 フレーム問題
第5章 コネクショニズムって何?
第6章 感情とクオリア
第7章 エピローグ―クオリアと善悪
あとがき

 
 
これで、、、2007年07月13日以降(3360日)、、、
読んだ本   748冊 (1日平均0.22冊)
読んだページ 179050ページ(1日平均53ページ)

book20160922
atasintiさんの読書メーター