全強化と部分強化

最後の娘さんのセリフが秀逸!!!
 
マンガで分かる心療内科♥ゆうきゆう on Twitter: "人がギャンブルにハマるのは「当たるときもあれば、外れるときもある」からです。気分屋の人がモテるのも、それが原因です。 https://t.co/ZCqUdqNdn8 https://t.co/YPdzUEV9yw"

bubunkyouka

 
実はこのマンガ、この続きがもっと面白い・・・
 
 

 

J1 2nd第13節 \(^O^)/ 川崎勝利!

frontale20160925

とうふです。
サッカーJ1リーグ2ndステージ第13節、川崎フロンターレは横浜Fマリノスとホームで対戦、3-2で勝利したとです。
すごい試合でした。
劇的勝利でした。
でもすごい試合になっちゃったのも劇的勝利になっちゃったのも自分たちのせいなんですけどね。。。

前半、悠のクロスを狩野がどんぴしゃヘッドでたたき込んでゴール!!!
\(^O^)/

右からのクロスをエリア中央の狩野 健太(川崎F)がヘディングで合わせ、先制ゴールを決める!【ゴール:明治安田J1 2nd 第13節 川崎Fvs横浜FM】 – YouTube

 
おっおっコバヤシユウ らーららららららー♪
ゲットゴール コバヤシユウ らーららららー♪

カノウケンタ 輝けよここで♪ 
カノウケンタ らららららー♪
 
そして後半、タッピーのスルーパスを受けた三好が技ありシュートでゴール!!!
\(^O^)/

カウンターの速攻から、中央に走りこんだ三好 康児(川崎F)が相手を突き放す追加点を決める! 【ゴール:明治安田J1 2nd 第13節 川崎Fvs横浜FM】 – YouTube

オオー タサカースケーェー♪
オオー タサカユウスケー♪

ミヨシコージ ミヨシコージ ミヨシコージ♪
ミヨシコージ ミヨシコージ 決めろコージ♪
 
しかし、2-0は危険なスコア、、、
今日のアディショナルタイムはなんと9分。
そんなアディショナルタイムも5分を超えた後で、なんとあれよあれよの2失点で同点に。
終盤に連続して失点してしまうのって前節と同じではないか、、、
(´・ω・`)

しかーし、これで終わるわけにはいかない!
タッピーの折り返しに悠がヘッドで決めてゴーーーーール!!!!!!
\(^O^)/

小林 悠(川崎F)が左からのパスに頭で合わせ、終盤の乱打戦を制する劇的な勝ち越しゴール! 【ゴール:明治安田J1 2nd 第13節 川崎Fvs横浜FM】 – YouTube

オオー タサカースケーェー♪
オオー タサカユウスケー♪

おっおっコバヤシユウ らーららららららー♪
ゲットゴール コバヤシユウ らーららららー♪
 
終了間際の悠のゴールで劇的勝利だぁ!
\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/

でもあの2失点がなければねぇ・・・

とにもかくにも、最初から最後まで一瞬も気を抜けないスゴイ試合を制したのは大きい。
リーグも残り4試合、次はアウェイの神戸戦、もっちろんフロンターレが勝利だぁ!
残り4試合、全部勝つぞぉ!!!!
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

おおおおーフロンターレ 勝利をめざし 行こうぜ♪
叫ぼう 気持ち込めて 川崎フロンターレ♪
 
 
そして狩野のLine、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
frontale20160925-2
 
これからも期待してまっせ!
 
 
Facebookページのアルバム「Go! Go! Frontale! 2016」にも絵を追加しました。
 

 

真田丸「昌幸」

sanadamaru20160925

とうふです。
今週のNHK大河ドラマ「真田丸『昌幸』」、面白かったです。
九度山でプスプスとくすぶり続けるうちに歳月は流れ、、、
面白おとうさんもついにご臨終。
でもでも、今回の主人公はおとうさんではなく、春ちゃん。
今回はとにもかくにも春ちゃんがかわいい~の一言の回でした。
ん?次回はさらに春ちゃんの悩みの種が増えるあの子が戻ってくる?
そして大坂からの使者?
次回もいろいろな意味で楽しみ。
 
 
Facebookページのアルバム「『真田丸』落書きノート」にも絵を追加しました。
 

このネジを回すためのレンチを持ってる人いますか?

dscn9846a
 
またまた同じような写真ばかりですが、以下の各アルバムに写真を追加しました。
アルバム名をクリックするとアルバムを表示しますが、追加した写真は最後に追加されています。
写真のタイトル以外の箇所をクリックしてGoogle+のページを表示後、1枚目の写真をクリックし、個別写真のページが表示されたら、下の方の枚数表示が完了するのを待ってから→をクリックすることで、今回追加した写真から順にたどることができます。
 
■アルバム「River Side」(Google Photos利用)
今回7枚追加。

 
 
■アルバム「鉄塔のある風景」(Google Photos利用)
今回1枚追加。

 
 
■アルバム「街 4」(Google Photos利用)
今回7枚追加。

 
 
■アルバム「おとうさんの散歩道6」(Google Photos利用)
今回7枚追加。

 

赤白黄色の曼珠沙華

西方寺の参道に三色の曼珠沙華が咲いているということなので、見に行ってきました。
小さなお寺ですがカメラを持った人で”参道のみ”賑わっていました。
そんな西方寺の写真をアルバム「赤白黄色の曼珠沙華」(Google フォト)にアップロードしました。
 
ココにも何枚か貼っておきます。

dscn9839
dscn9838
dscn9837
 
 
同じ写真をアルバム「Yokohama 2016」(Google Photos)にも追加しました。今回19枚追加。
 
 

「Rie’sキッチン」でオムライス

横浜の洋食屋を訪ねてシリーズ38軒目は、綱島駅から歩いて15分くらいのところにある「Rie’sキッチン」へ。
dsc_0420
 
店内は大きめで黒くてピカピカのテーブル席が5席。JAZZが流れる奇麗で落ち着いたお店です。
dsc_0417a

厨房にはワイングラス等がぶら下がっています。
dsc_0416
 
オムライス(1080円)を注文。
サラダがついています。
dscn9848
 
オムライス来ました。上に肉が乗ってます!
dscn9849
 
ごはんは白いご飯。玉ねぎやマッシュルームと炒めてあるようです。
dscn9850
 
特製のデミグラスソースは、上に乗った肉とも、トロトロの卵とも、そしてこのご飯とも、とってもよく合います。
ちょっと変わったオムライスですが、とてもおいしかったです。

そしてソフトドリンクもついていますがアイスコーヒーをお願いしました。
ちょっと渋めのこのアイスコーヒーもとてもおいしかったです。

お店のお二人の対応もとてもよく気持のよいお店でした。
 
  
これまで訪れたお店については、カテゴリー「濱の洋食屋」で確認できます。
 
同じ写真をアルバム「Yokohama 2016」(Google Photos)にも追加しました。今回7枚追加。
 
一部の写真にぼかしを入れています。
 

仮面ライダーゴースト「未来!繋がる想い!」

rider20160925

今週の「仮面ライダーゴースト『未来!繋がる想い!』」もまた、なんじゃーこりゃーな展開。
マコトとカノンちゃんもアランといっしょに眼魔の世界へ行っちゃうのね。
アランはしっかりとたこ焼き器を抱えて。
でもジャベルさんはアランといっしょには行かずにこっちの世界に残るのね。
それにしても、新ライダーさんが登場する意味はまったくなかったね。
まぁ、傑作とはいえないまでも、そしてタケルたちはやたらと説教めいたことを口にしていたけれど、なんだかんだそんなこんなで1年間、楽しませていただいてありがとうございます。

さて次回から始まる新ライダーはお医者さんの卵が主人公。
コンピューターウイルスが人間の体を襲うウイルスに?
期待していいのかあまり期待しない方がいいのか。

えっ?
絵の中の今日もショボーンと膝を抱えていた操と恋するまゆみちゃんは番組が違うって?
 
 
Facebookページのアルバム「仮面ライダーゴースト」にも絵を追加しました。