何かが爆発?

すごい閃光!
何かが爆発でもしたような、、、
宇宙人が攻撃してきた?

Googleフォトにアップロードした写真をGoogle先生が加工したものです。
加工前の写真はこちら。


Google先生、さすがにこれはちょっとやりすぎでは?

ちなみに、数年前にこの手の夕焼け写真で私がよくやっていた加工はこんな感じです。


これくらいでちょうどよくない?
しーゆー。

いだてん「時間よ止まれ」


とうふです。
今週のNHK大河ドラマ「いだてん『時間よ止まれ』」、面白かったです。
最後にちゃんと四三さんのストックホルムでのゴールシーンもありました。
終わっちゃったねぇ、、、
なんだかんだ言いながら、一年間楽しませていただきました。
最後の最後まで、落語家の志生のシーンは余計だったけどね。

次の「麒麟がくる」は1月19日開始?
遅い開始ですね。
あぁ、大人の事情で撮り直しているから?


Googleフォトのアルバム「『いだてん』落書きノート」にも絵を追加しました。
しーゆー。

FAX電話機を買い換えた

もうかれこれ10年以上使っていた我が家のFAX電話機が、少し前から調子が悪かったのですが、スマホの利用がメインになったので、利用頻度も少ないということで、そのまま使っておりました。
しかし、相手が電話しているのにまったく鳴らない(相手側ではコール音が鳴っている)ということや、FAXの送受信に失敗するということが何度かあったので、これはさすがにもうこのままでは相手に迷惑がかかってしまいやばいねということで、買い換えました。
スマホだけで十分じゃないかという話もありますが、妻が仕事関係でFAXをいまだ使っていること、親戚や知人などの一部は携帯番号を知らない人もいることから、固定電話をなくすことはまだできないのです。
しーゆー。

「ただいま工事中 第8集」に写真を追加


アルバム「ただいま工事中 第8集」に写真を追加しました。
今回7枚追加。
またこのうち2枚をアルバム「ただいま工事中のおねえさん」にも追加しました。


なお、第1集~第7集は以下。
ただいま工事中 第1集
ただいま工事中 第2集
ただいま工事中 第3集
ただいま工事中 第4集
ただいま工事中 第5集
ただいま工事中 第6集
ただいま工事中 第7集

重複したものも多々あると思いますが(^^;
しーゆー。

空に浮かぶ巨大な魚の骨

魚の骨がくっきり見えるように写真のコントラストを少しだけ加工しました。
加工前の写真は下の写真です。



またまた同じような写真ばかりですが、以下の各アルバムに写真を追加しました。

■アルバム「鉄塔のある風景 2019.12.15 – Google フォト」(全5枚)

同じ写真をアルバム「鉄塔のある風景」にも追加しました。今回本エントリー冒頭の写真および上記写真を含む5枚を追加。(冒頭2枚目の加工前の写真は除く)


■アルバム「街 2019.12.15 – Google フォト」(全8枚)

同じ写真をアルバム「街 5」にも追加しました。今回上記写真を含む8枚を追加。


今回の写真は12月15日撮影の写真です。
本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。
しーゆー。

仮面ライダーゼロワン「ソレゾレの終わり」

今週の「仮面ライダーゼロワン『ソレゾレの終わり』」もまた、なんじゃーこりゃーな展開。
アークの意志に従って、仮面ライダー滅が盾となり仮面ライダー迅を守った。
怒りの仮面ライダー迅がイズを襲う。
イズは修復できるのか、ゼロワンシャイニングアサルトホッパーになった仮面ライダーゼロワンは仮面ライダー迅を倒せるのか、そしてZAIAの目的は?
次回も楽しみ。

えっ?
絵の中の最強の剣リュウソウカリバーを抜くコウとカナロ、サンター星人がプレゼントを配るのを手伝うひかる、ララ、えれな、まどか、ユニの5人は番組が違うって?


Googleフォトのアルバム「仮面ライダーゼロワン」にも絵を追加しました。

日曜朝のテレビタイム&お絵かきタイム終了です。
しーゆー。

E―1選手権 日本、香港に5-0で勝利

とうふです。
サッカーEAFF E-1 サッカー選手権 2019で日本代表は香港と対戦、5-0で勝利したとです。
J2水戸ホーリーホックの小川が日本代表初出場でハットトリック!

しかしそれ以上にうれしいのは川崎フロンターレから出場の大島と田中碧の活躍です。

~ 関連ニュース ~
【日本代表採点表】最高点はハットの小川の7.5点、精度の高いパス出した大島は7.0点 ( 魚拓 )

小川航基7・5
鮮やか右足ミドルなど初出場ハット
大島僚太7・0
精度の高い長短のパスで試合を支配
田中碧6・0
相手速攻を止めるなど中盤を支える



いまや大島と碧のボランチコンビは日本最強のボランチです!
まだまだE-1選手権は続きます。
大島と碧の活躍で優勝だ!
がんばれニッポン!

でも、大島も碧もとにかくケガをしないで戻ってきて欲しい。
そして来年は大島と碧の活躍でフロンターレがJ1リーグもルヴァンカップも天皇杯も優勝だ!
しーゆー。