「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす!

「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす! (PHP文庫)
池田 千恵
PHP研究所 (2013-07-03)
売り上げランキング: 73,892

早起きは三文の得と言いますが、4時起きは凄いですね。
いやでも朝早く眼が覚めてしまう、ご高齢の方がたの、さらに先を行っています。
実はここ数年、私も会社のエレベーターの混雑を避けて、始業1時間ほど前に出社しています。
しかし、その1時間を有効に使えているかと言うと・・・・

でもねぇ、、、
俺たちには1分1秒も無駄にできる時間はないっ!
という生き方も疲れちゃいそうだよなぁ。
ぼーっとして過ごす時間もいいもんだよ。
時間に追われるのでも、時間を追いかけるのでもない生き方がいいなぁ・・・
 
 
~ もくじ ~

文庫化にあたって - 朝に「クヨクヨ」は似合わない!
プロローグ 朝4時起きで人生が変わる
Chapter1 少しでも楽に朝4時起きをするには?
Chapter2 そもそも私が早起きを始めた理由
Chapter3 朝4時起きで得した時間を仕事に活かす
Chapter4 朝4時起きで最適なワーク・バランスを!
Chapter5 ワークとライフを上手に融合させる方法
エピローグ 人生は、ぼんやりと過ごしていられるほど長くはない。
参考文献ほか

~ なるほどな一文 ~ (リンクはInBookの該当セリフのページ)

仕事、趣味、家族との団らん、健康・・・・・すべてがトータルで美味しくないと、人生は美味しくなりません。途中でまずくなったのを後でごまかどうとしても間に合いません。まずくなったときにすぐに修復しないと、結局全部がまずくなってしまいます。(P176)

 
 
これで、、、2007年07月13日以降(2909日)、、、
読んだ本   639冊 (1日平均0.22冊)
読んだページ 151419ページ(1日平均52ページ)

book20150629
atasintiさんの読書メーター
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。