エリアメールは閉じた後ドコに?

ereamail1

今日の午後、事務所にいたほぼ全員のスマホから、突如けたたましい音楽が鳴り始めてびっくり!
もしかして地震か?
と思ったら、港区で土砂災害の避難指示が出たという内容のエリアメール。
港区で土砂災害って、どこらあたりでおきるんだろう?

こうしたエリアメールを区全体に流すのではなく、もっと発信する基地局を絞って、危険地域だけに流すようにできないものだろうか。。。

このエリアメール騒ぎが治まったと思ったら、事務所の中で第二段が、さらに少し遅れて第三段が。
このタイミングの違いはドコモとかauとかSoftbankとかのキャリアの違いだったのかなぁ???

ところで、このエリアメールを閉じた後、再度見るにはどうしたらいいんだろう?
以前は「メッセージ」の中に保存されていたと思いましたが、メッセージを開いて見てもそこにはなく、
おーい、ドコに隠れているんだーい?
 

コメントを残す