今井絵理子さん出馬表明

SPEEDの今井絵理子さんが参議院選挙に自民党から比例代表で立候補するとのことです。
今井さんは耳が聞こえない息子を育てながら、歌手としての活動に加え、あちらこちらの福祉的なイベントにも参加されている素敵なおかあさんです。
以前読んだ今井さんの本にかいてありました。

障害は個性だ、
なぜ自分を親として生まれてきたのか、それは自分は伝えることができる立場だからだ

そんな今井さんなので、今回の出馬の理由「そこで、おんなじ境遇のお母さんたちに出会い、障害を持つ子どもたちにも出会いました。その中で、障害に関して皆さん知らないことがたくさんあると思います。それをまず知ってほしいと思い、そしてお母さんたち、障害を持っている子供たちがより明るい希望をもてる社会づくりをしたいなと思いました」というのも本心だと思います。
だけど、それだけに、票集めに利用された出馬という形ではなく、別の形で障害を持っている子供たちやおかあさんを応援して欲しかったなぁ、、、
 
関連動画
SPEEDメンバー今井絵理子氏、出馬表明=自民党、参院選比例代表候補 – YouTube

 
関連ニュース
今井絵理子氏「政治は希望」 手話で出馬会見「明るい社会づくりを」 (オリコン) – Yahoo!ニュース at 2016.02.09 ( 魚拓 )
 
My関連エントリー(旧ブログ)
ココロノウタ at 2009.03.20
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。