君の名は。(ネタバレ注意)

dsc_0508
 
朝、突然おかあさんが「『君の名は。』を見に行きたい」と言い出したので、2人で見てきました。どうやら、先に友人と見に行った娘の話を聞いてみたくなった模様。

体が入れ替わってしまう映画やドラマは、なつかしの「転校生」以来、最近ではドラマ「民王」など、数々ありましたが、いずれも身近な人との入れ替わりでした。しかしこの「君の名は。」はまったく知らない人どうしの入れ替わり、しかも遠く離れた場所に住んでいる人のいれかわりというところがこれまでの作品とはちょっと異なります。
しかし、それだけではなかった!
なんと、時さえも超えていたのです。
ということで、なぜ入れ替わったのか、そしてなぜ入れ替わりは起きなくなったのかなどはまったく触れられないままですが、面白い映画でした。
 

コメントを残す