おんな城主直虎「嫌われ政次の一生」

とうふです。
今週のNHK大河ドラマ「おんな城主直虎『嫌われ政次の一生』」、面白かったです。
サブタイトルは「嫌われ松子の一生」をもじったものですね。

小野政次、悲しい最期。
今日は朝から最期ばっかりだなぁ・・・

しかし、、、
徳川家康があんな去り方をするはずないじゃないか?
とか
直虎の「ヤツが逝くというのであれば私が引導を渡さねば」の引導を渡すってそういう意味なのか?
とか
突っ込みどころ満載の回でしたね。

それにしても、井伊家再興はこの後、虎松が徳川家康のもとで手腕を振るい、井伊直政を名乗って井伊家の当主として戻ってくる、ずーーっと後のことだけど、このドラマはあと4ヵ月間、いったいどんな話があるというのだろう???
直政の物語をやるわけではないと思うが、へたな話を続けられるよりはその方が面白いかも。
 
 
Facebookページのアルバム「『おんな城主直虎』落書きノート」にも絵を追加しました。
しーゆー。
 

コメントを残す