ビールブログを引っ越し

Lolipopサーバにおいて、ファイル数の制限が追加されてしまったことに対して、もう一つ対処しなければならないことがありました。
飲んだビールを記録するブログ「そんな今宵もビールの用意だ」では、利用しているデザインテンプレートの仕様で、写真を1枚アップロードすると、7~12個のファイルが追加されてしまいます。ブログに追加した写真の中からアイキャッチ画像を選択しないと、ブログのメイン画面に画像が表示されません。

そこで、別に契約している@NiftyのサーバにWordPressをインストールし、データをごっそり引っ越すことにしました。

Lolipopのブログで全データのエクスポートを行い、@Niftyのブログでインポートしたのですが・・・

(ノ`_´)ノ ┻━┻

画像のインポートに失敗し、画像が一切取り込まれませんでした。
各エントリーの中を見ると、imgタグでLolipopのブログの画像を表示する形になっています。
これだと、個別のエントリー表示では画像が表示されますが、メインでは画像が表示されません。

ということで、これまで使っていたデザインテンプレートをあきらめ、とりあえずTwenty Seventeenというデフォルトで入っていたテンプレートの一つを使うことにしました。

そんな今宵もビールの用意だ

早速、今日から、こちらをアップデートです。
しーゆー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です