MeWeでGoogle+インポート機能が提供された

SNS「MeWe」で「Google+」のデータをインポートする機能が追加されました。
私自身は以前にも書いたように、以下の2つの理由で、Google+のデータをMeWeにインポートする予定はありません。
(1) 写真の投稿がメインだった2011年からの8年分のGoogle+のデータをインポートすると、MeWeの8GBという容量制限を超えてしまいそうであること。
(2) Google+のダウンロードデータにおいて、多くの投稿で画像のリンク切れなどが起きており、不完全であること。

しかし、MeWeのインポートがどんな形でできるのかの確認もしてみたいなぁ。
ということで、Google+で2011年に3投稿しかしていなかった別のアカウントのデータを、MeWeにおいても、メインで使っているアカウントとは別のアカウントで登録して試してみることにしました。

設定の「Data Import」で「Upload .zip files」をクリックして、Google+からダウンロードしたデータのzipファイルを選択してアップロードします。


アップロードが始まりました。


アップロードが完了すると以下のようなインポート開始ボタンが表示されます。


インポート開始ボタンをクリックすると以下のような表示に。



数時間から数日かかるようです。
ということで、今日のところはココまで。

画像をクリックすると拡大画像を表示します。画像の一部にぼかしを入れています。
しーゆー。

MeWeでGoogle+インポート機能が提供された” への3件のコメント

コメントを残す