続・アドレス帳はどこへ?

アドレス帳はどこへ?」(2020.1.14)の続きです。

古いパソコンの筆ぐるめ17のアドレスデータを新しいパソコンの筆ぐるめ24で取り込もうとしたけれどできなかった件について、富士ソフトさんにメールで問い合わせを行っていましたが、回答がありました。

取り込みをおこなっていただいても、住所録が表示されないとなりますと
その住所録のファイルが破損している可能性がございます。

上記となりますと、こちらでも復元が難しい状態となっておりますので
お手数をおかけしますが、新規での作成をお願いいたします。

せっかくお問い合わせいただきましたところ、
お力添えになることができず、誠に申し訳ございません。


ふざけるなぁ!
家族全員分500件以上あるデータを今から入力できるか!!!

(ノ`_´)ノ ┻━┻


今でも古いパソコンの筆ぐるめではちゃんとアドレス帳が表示されるので、ファイルが壊れているのではないと思われるんですが・・・
もう一度、コピーからやり直してみたけれど、やはり結果は同じ。
富士ソフトのサポートって使いものにならんなぁ、、、

さて、どうしよう。
ほかのソフトに乗り換えて、別のアドレス帳データの読み込み機能を使えば、すんなりよみこんでくれたりするかもしれないなぁ・・・
しーゆー。

続・アドレス帳はどこへ?” への1件のコメント

コメントを残す