横溝屋敷の鯉幟

今日の午前中、妻と息子と3人で横溝屋敷に行ってきました。
今年もたくさんの鯉幟がぶら下がっていました。

妻が言いました。
「あら、普通のおうちなのね。横溝屋敷って言うからもっとおどろおどろしい所かと思ったわ。」
いや、犬神家の屋敷じゃないし、そもそもその横溝さんとは違う横溝さん。

ひとりのおばさんが言ってました。
「私、こんな家に住んでたのに、今じゃ古民家とかいわれちゃうなんて、いやだわぁ」

そういえば、妻の実家もこんな感じです。さすがに屋根は茅葺ではありませんけど。
いろいろな農具などを懐かしそうに見てました。

そんな横溝屋敷の写真をアルバム「横溝屋敷 2024.5.4 | Flickr」にアップロードしました。(全48枚)
横溝屋敷 2024.5.4


ココにも何枚か貼っておきます。

IMG_8705
IMG_8714
IMG_8720
IMG_8727
IMG_8735


同じ写真をアルバム「Yokohama 2024」(Flickr)にも追加しました。今回48枚追加。
本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。
しーゆー。

コメントを残す