続・BlognPlusのブログが表示されなくなっていた

BlognPlusのブログが表示されなくなっていた」(2022.5.17)の続きです。

BlognPlusのサポートが終わっており、PHPのバージョンアップに対応できていないことが原因で、BlognPlusで作成したブログが表示されなくなっていた問題について、同じ現象に陥った方が、パソコン上に古いバージョンのPHPの環境をphpdevというツールを使って構成し、その上で、サーバー上のBlognPlusをコピーして動作させ、データのエクスポートを実行、そのデータをWordPressにインポートするという方法で解決していたことを知り、早速、試してみましたが・・・
phpdevのインストールがエラーして先に進まず。。。
とほほ・・

一方で、過去のブログ記事より、BlognPlusのデータを2017年5月6日に一度エクスポートしていたことが判明。

~ マイ関連エントリー ~
PHP7.1にしたらこのブログの本文が表示されなくなった (2017.5.6)
しかしBlognPlusは2017年5月31日に公開終了し、公式サイトも閉鎖されるということなので、一応今後のためにデータをエクスポートしておきました。


ところがそのデータが見当たらない。
もしかして、PCリプレース時に旧PCに置き忘れ?
暇なときに旧PCをひっぱり出してきて立ち上げて探してみるしかないか・・・
とほほ・・・
しーゆー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。