横浜市レシ活の上限金額の摩訶不思議!

横浜市レシ活VALUE・レシ活チャレンジ」(2022.9.5)の続きです。

「横浜市レシ活VALUE・レシ活チャレンジ 横浜市」の登録後、昼食時のレシートをせっせと登録していたのですが、今日アプリを起動したら、なんと3つのアイコンに「まもなく終了」の表示!


なんだこれ?
11月末までじゃなかったの?
と思って中を開くと、「まもなく予算上限に達します。」の表示。


下の方には「期間中の累計還元上限額は3万円」と書いてあります。


ちなみに、昨日までに登録したレシートの合計金額は、13,368円。
還元額の合計はこの20%だとすると、まだ2773.6円のはず。
いや、この「累計還元上限額」が還元額の合計じゃなく、利用金額のことだとしてもまだ半分以下のはず。
どういうこと?????

そして、今日2060円のレシートを登録しました。
その後で、再度アプリを開いてみたら・・・
「まもなく終了」の表示があった3つのアイコンが消えている!!!


なんじゃーこりゃー!!!!!!!!!!

ちなみにまだ2週間たっていないので、現時点の還元額は0円です。


詐欺にあったような気分・・・
しーゆー。

横浜市レシ活の上限金額の摩訶不思議!” への2件のコメント

  1. 今日は。
    少し誤解されているのかなと思うのですが…
    レシ活Challengeは総予算が4億円ですので、全体の金額がその額に達してしまえばいくら個人の還元額が3万だからと言って皆に3万がポイントバックされる訳ではないです。(まもなく予算上限と書かれているのは全体の金額のことです。)
    つまりはMAX3万だけれど終わった時点での御自分のレシートを登録した金額の20%のみが還元されると言うことです。なので上手く使う人は3万だし私のように出遅れた人は数百円となったりします。
    要は早い者勝ち(要領のいい人勝ち?)のシステムです。

  2. あささん、ご説明ありがとうございます。
    理解しました。
    出遅れたということですね・・・

コメントを残す