無料性格診断テスト | 16Personalities

無料性格診断テスト | 16Personalities」をやってみました。

結果は・・・
無料性格診断テスト | 16Personalities: あたしンちのおとうさんの占いなんて」の方に。
しーゆー。
 

PCにいつの間にか「LINE」アプリがインストールされる?

今月中旬頃から、Windows 10にインストールした覚えのない「LINE」アプリが勝手にインストールされるということが起きていたそうです。
これがなんと、Windows10の機能によるものだったとのこと。
(ノ`_´)ノ ┻━┻
 
私の場合は自分で「LINE」アプリをインストールしていたので、気がつきませんでしたが、他のアプリがインストールされているかも?
 
~ 関連ニュース ~
いつの間にか「LINE」アプリがインストールされる現象はWindows 10の仕様だった – やじうまの杜 – 窓の杜

編集部でMicrosoftに問い合わせたところ、この現象はMicrosoftがユーザーのニーズなどに合わせて選んだお勧めアプリを自動でインストールするWindows 10の機能によるものだそうです。この機能によりアプリがインストールされても、手動でインストールしたアプリと区別されず、特別な通知等もないので混乱してしまいますが、少なくともマルウェアなどにより不正なアプリがインストールされているわけではないようです。

なお、環境によってはインストールされるアプリが異なったり、インストールされない場合もあるようで、「LINE」とともに「Candy Crash」がインストールされる場合もあるとのことでした。

お勧めアプリの自動インストールを防ぎたい場合は、「ストア」アプリの設定画面を開き、[アプリを自動的に更新]スイッチを“オフ”にする必要があります。ただし、このスイッチを“オフ”にすると他のインストール済みアプリの自動更新が行われなくなるため、アプリを常に最新の状態に保つことができなくなってしまいます。

 
「LINEが勝手にインストールされた」Windows 10の“おせっかい機能”不評 – ITmedia NEWS
 
 
機能をOFFすると、自分がインストールしていたアプリの自動更新も止まってしまうって?
そもそも、利用者の確認もなしに勝手にアプリをインストールすること自体が大問題。
なんておそろしい機能なんだ!!!
Microsoft狂っちゃったの???
 
すぐにでも、自分がインストールしていたアプリの自動更新とは別に、それだけを停止できるようにするか、このおすすめのアプリを勝手にインストールする機能そのものを削除してもらいたいものです。
しーゆー。
 

犬猿県

 
仲が悪い隣り合わせの県10組。
はたから見ている分には面白い。
 
~ もくじ ~

はじめに
第1章 栃木 vs 茨城
第2章 千葉 vs 埼玉
第3章 静岡 vs 山梨
第4章 岩手 vs 宮城
第5章 鳥取 vs 島根
第6章 熊本 vs 鹿児島
第7章 広島 vs 岡山
第8章 香川 vs 愛媛
第9章 秋田 vs 山形
第10章 石川 vs 福井
おわりに
著者プロフィール

 
 
これで、、、2007年07月13日以降(4158日)、、、
読んだ本   939冊 (1日平均0.23冊)
読んだページ 226155ページ(1日平均54ページ)

atasinti – 読書メーター
 
 
福岡育ち、横浜在住の私としては、どれも、どっちもどっちじゃんって感じですが、、、
しーゆー。
 

木曜日の写真

#木曜モノクローム

2018.11.17撮影の写真を加工 横浜象の鼻公園
 
 
曜日タグ毎にGoogle+のコレクションを作成しており、上記リンクをクリックすると、これまでにその曜日タグで私がGoogle+に投稿した写真をみることができます。もっとも、Google+は2019年8月に終わってしまうんですけどね。
しーゆー。