高輪ゲートウェイ駅大混雑

今日の移動の途中で今日オープンの高輪ゲートウェイ駅に立ち寄ってみましたが、すっごい人で大混雑。
スポーツイベントや音楽イベントなどなどが、新型コロナウイルスCOVID-19の影響で延期や中止となっているって時に、駅にこんなに大勢集まるなんて、まったく困ったじいさんたちだ!
えっ、おまえもだろって?
その通りです、すいませーん。

そんな今日の高輪ゲートウェイ駅の写真をアルバム「高輪ゲートウェイ駅 – Google フォト」ニアップロードしました。(53枚)

ここにも何枚か貼っておきます。


上の案内ロボット、耳が悪くなったおじいさんやおばあさんとお話しするときのように、大きな声でゆっくり話しかけないと感応してくれないみたいです。

同じ写真をアルバム「街 5」にも追加しました。53枚を追加。
本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。
しーゆー。

TOKYOデザインマンホール(品川区編)

TOKYOデザインマンホールの第4弾は品川区。
品川区はそれぞれ路線も違う駅も違う場所で、しかも駅からちょっとわかりにくいところにあったりしてたいへんです。

やたたま×シナモール
臨海線の天王洲アイル駅の近くの天王洲公園脇の通りにあるのですが、京急線の新馬場駅から歩いて行ったのでちょっと遠かったです。
しかも強い雨で・・・


シナカモン×シナモロール
東京モノレールの大井競馬場前駅から川を渡って公園の中の十字路のところ。なぜこんなところに・・・


シナモロール
大井町駅のイトーヨーカドー脇。わかりにくい場所です。


品川紋次郎
東急目黒線の武蔵小山駅前。


武蔵小山についたころは雨が雪に!


新馬場から天王洲アイルの方へ歩いていく途中で見かけた品川紋次郎のマンホール。
これは今回のTOKYOデザインマンホールモバイルスタンプラリーのイベントとは関係なく、前からずっとここに設置されていたマンホールのようです。ほかの場所にもあるのかも。


武蔵小山のアーケード商店街はとても大きな商店街でした。


品川区はいじわるしているとしか思えない、マンホールの配置でした。

そんな今日の品川区地あちらこちらの写真をアルバム「東京デザインマンホール(品川区編) – Google フォト」にアップロードしました。(53枚)

同じ写真をアルバム「街 5」にも追加しました。今回53枚を追加。
マンホールの写真はアルバム「TOKYOデザインマンホール – Google フォト」にも追加しました。(今回4枚追加)
本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。
しーゆー。

TOKYOデザインマンホール(千代田区編)

TOKYOデザインマンホールの第3弾は千代田区。
JR中央線お茶の水駅から明大通りを下っていくとポツンポツンと3個あります。

お茶の水博士


アトム


ウラン


駅の向こうはずっと工事している気が・・・



そんな今日のお茶の水の写真をアルバム「東京デザインマンホール(千代田区編) – Google フォト」にアップロードしました。(8枚)

同じ写真をアルバム「街 5」にも追加しました。今回8枚を追加。
マンホールの写真はアルバム「TOKYOデザインマンホール – Google フォト」にも追加しました。(今回3枚追加)
本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。
しーゆー。

TOKYOデザインマンホール(渋谷区編)

TOKYOデザインマンホールの第2弾は渋谷区。
JR中央線の千駄ヶ谷駅から少し歩いたところ、将棋会館の前の通りに6個あります。

桐山零


川本あかり


川本ひなた


川本モモ


二階堂晴信


王さまニャー


工事中の新国立競技場



そんな今日の千駄ヶ谷の写真をアルバム「東京デザインマンホール(渋谷区編) – Google フォト」にアップロードしました。(16枚)
同じ写真をアルバム「街 5」にも追加しました。今回16枚を追加。
マンホールの写真はアルバム「TOKYOデザインマンホール – Google フォト」にも追加しました。(今回6枚追加)
本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。
しーゆー。

TOKYOデザインマンホール(世田谷区編)

今日は雨と雪のあいにくの天気でしたが、TOKYOデザインマンホールモバイルスタンプラリーのマンホールを求めて、都内の何か所かを回ってきました。
まずは世田谷区のデザインマンホールへ。
小田急の祖師ヶ谷大蔵駅の付近に5つあります。

ウルトラマン


ウルトラセブン


カネゴン


アントラー


バルタン星人


駅前のウルトラマン像



そんな今日の祖師ヶ谷大蔵の写真をアルバム「東京デザインマンホール(世田谷区編) – Google フォト」にアップロードしました。(全10枚)

同じ写真をアルバム「街 5」にも追加しました。今回10枚を追加。
マンホールの写真はアルバム「TOKYOデザインマンホール – Google フォト」にも追加しました。(今回5枚追加)
本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。
しーゆー。

TOKYOデザインマンホールモバイルスタンプラリー(現地編)

先日参加登録した「TOKYOデザインマンホールモバイルスタンプラリー」ですが、今日何か所か回ってきました。

~ マイ関連エントリー ~
TOKYOデザインマンホールモバイルスタンプラリー (2020.3.9)


マンホールがある場所に行ったら、スマホのGPS機能をonにして、下記のスタンプ一覧画面を表示し、今回登録するスタンプの箇所をタップします。
下記は、ウルトラマンのスタンプをすでに取得済で、これからウルトラセブンのスタンプを取得しようとする場合の画面です。
ウルトラマンの隣のウルトラセブンと書いてある箇所(まだスタンプの表示なし)をタップします。


ウルトラセブンのページで、下記「チェックイン」をタップすると、GPSの位置情報がサイトに送られます。


スタンプが取得されました。


一覧に戻ると、ウルトラセブンのスタンプが表示されています。


そんな感じで今日は18個のスタンプを取得できました。


10スタンプ達成賞に応募しました。



今日は比較的簡単に多数のスタンプを取得できるところをまわったので、18個のスタンプでしたが、残りはそう簡単ではありません。
でも、なんとか期間内にすべて回りたいと思います。
しーゆー。

手洗いの歌?コロナの歌?

平安式舞提琴隊がベトナム発祥の手洗いの歌を演奏&ダンス。

【Japan】GHEN CÔ VY | WASHING HAND SONG | CORONA SONG | Dance and Violin cover by 平安式舞提琴隊 – YouTube


コロナに負けるな、ちゃんと手洗いしよう、という歌なんでしょうけれど、
「コロナ~コロナ~♪」
というところだけが耳に残り、
まるでコロナ賛歌のように聞こえてしまうのは私だけ?
しーゆー。