J1第16節、碧の2GOALなど5発で川崎大勝!

とうふです。
サッカーJ1リーグ第16節、川崎フロンターレはサンフレッチェ広島とホームで対戦、5-1で勝利したとです。
レオから碧へ、碧から山根へ、そして山根から碧へと渡ったボールを碧がシュートでGOOOOOOOAL!!!

碧き炎 胸にいだいて♪
熱く戦え 田中碧♪
碧き炎 胸にいだいて♪
熱く戦え 田中碧♪

その後徐々に広島に攻め込まれる場面も増えてくるけれど、
後半開始早々、後半から入った三笘がドリブルで持ち込んでグラインダーのクロス、これをダミアンが蹴りこんでGOOOOOOOAL!!!

ダミアン オオオオー!♪
ダミアン オオオオー!!♪
ダミアン オオオオー!!!♪
ダミアン オオオオー!!!!♪

さらにその5分後、ペナルティエリア内に持ち込んだ三笘が倒されるも笛はなし。
DFが蹴り返したボールを山村のミドルが炸裂してGOOOOOOAL!!!

男山村 戦え山村♪
夢を俺らと掴もうぜ♪
ラララ ララララ ラララ ララララ♪
山村此処でぶちかませ♪

その1分後、学のパスを受けた碧がトラップしてキーパーの上を抜く技ありシュートでGOOOOOOOAL!!!
碧今日2得点だ!

碧き炎 胸にいだいて♪
熱く戦え 田中碧♪
碧き炎 胸にいだいて♪
熱く戦え 田中碧♪

さらにさらに、宮代のクロスが相手DFのハンドを誘ってPをゲット。
これを今日途中出場の悠が落ち着いて決めてGOOOOOAL!!!

おっおっコバヤシユウ らーららららららー♪
ゲットゴール コバヤシユウ らーららららー♪

最後に1失点してしまったのは残念ですが、5-1で勝利だ!
4連勝だ!
\(^O^)/

次は浦和レッズ戦、もっちろんフロンターレが勝利だ!
GET NEXT 青き意志とともに!
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

オーオオオー LOVE KAWASAKI 俺たちとともに行こうぜ♪
オーオオオー LOVE KAWASAKI ラララーララーラーララララララー♪
俺たちの想いは 誰よりも熱く 蒼黒に光る星とともに♪
フットボールトゥギャザー カワサキー♪


Googleフォトのアルバム「Go! Go! Frontale! 2020」にも絵を追加しました。
しーゆー。

今週の「半沢直樹」

とうふです。
今週の「半沢直樹」、面白かったです。
相手は大物政治家、一筋縄ではいきません。
「やられたらやり返す、3人まとめて~」
3人とは誰と誰と誰?
わったるけどね。。。
次回も楽しみ。

Googleフォトのアルバム「半沢直樹2020」にも絵を追加しました。
しーゆー。

麒麟がくる「義輝、夏の終わりに」

とうふです。
今週のNHK大河ドラマ「麒麟がくる『義輝、夏の終わりに』」、面白かったです。
今回もほんわか熙子さん、かわいかった。
信長のところまで出向いて行ったけど、帰蝶さん出てこなくて残念。
「誰かある、誰かある」呼んでも誰もいない寂しい将軍。
今回と思った将軍義輝が討たれるのは次回か。

Googleフォトのアルバム「『麒麟がくる』落書きノート」にも絵を追加しました。
しーゆー。

パンデミックの文明論


パンデミックの文明論 (文春新書) | ヤマザキマリ,中野信子 | Amazon


イタリア人の夫を持つ「テルマエ・ロマエ」の作者の漫画家 ヤマザキマリさんと「サイコパス」の著者の脳科学者 中野信子さんの新型コロナウイルスに関する対談。
日本とイタリア、現在のイタリアとローマ帝国時代のイタリア、その文明の違いとパンデミックへの対応の仕方の違いについて語り合います。

~ もくじ ~

対談のはじめに
第1章 コロナでわかった世界各国「パンツの色」
第2章 パンデミックが変えた人類の歴史
第3章 古代ローマの女性と日本の女性
第4章 「新しい日常(ニューノーマル)」への高いハードル
第5章 私たちのルネッサンス計画
対談を終えて


~ なるほどな一文 ~

日本の人々が無意識に行ってきた工夫としては、明文化されない厳しい掟のある集団を形成しはするけれど、やはり、”密”の中で暮らしているのにアクリル板で隔てられているかのように、見えないアクリル板を私たちのマインドセット(思考様式)の中に作った、というところじゃないでしょうか。(P138)


~ もう一つなるほどな一文 ~

日本人は事態が深刻になると、笑ってごまかすという特徴的な振る舞いをするという研究がありますよ。(P140)




これで、、、2007年07月13日以降(4812日)、、、
読んだ本   1048冊 (1日平均0.22冊)
読んだページ 254949ページ(1日平均52ページ)

atasinti – 読書メーター


欧米の人々は新型コロナウイルスと戦おうと振る舞う。
日本を始めとするアジアの人々は新型コロナウイルスを避けようと振る舞う。
なるほどね・・・
しーゆー。

大坂なおみ全米オープン優勝!

とうふです。
このところ調子悪いことが多かった大坂なおみ選手ですが、2年ぶりにテニスの全米オープン優勝です!
おめでとうございます。

~ 関連ニュース ~
大坂なおみが優勝。全米オープンで2度目。アザレンカに競り勝つ。 | ハフポスト
大坂なおみ「あなたがどう受け止めたかに興味ある」7つのマスク問われ。全米オープン2度目のVインタビュー | ハフポスト


優勝を祝ってミッシャ風に。
えっ、その絵はミッシャ風とは言わないって?
しーゆー。

仮面ライダーセイバー「水の剣士、青いライオンとともに。」

今週の「仮面ライダーセイバー『水の剣士、青いライオンとともに。』」もまた、なんじゃーこりゃーな展開。
今回は説明的な回。
アリとキリギリスのメギド、そしてジャックと豆の木(ここではジャッ君と土豆の木)のワンダーライドブック。
仮面ライダーブレイズがアリメギドを、仮面ライダーセイバードラゴンジャッ君がキリギリスメギドを撃破だ。
帰宅した彼らのもとに現れた空飛ぶじゅうたんに乗った青年は誰?
そして次回はお父さんライダー登場?
次回もあわただしそうだ・・・


Googleフォトのアルバム「仮面ライダーセイバー」にも絵を追加しました。

日曜朝のテレビタイム&お絵かきタイム終了です。
今日は朝から出かけないといけない用事があったので遅くなってしまいました。
しーゆー。