野球準々決勝、日本、アメリカに延長サヨナラ勝ち!

とうふです。
東京オリンピックの野球準々決勝で日本はアメリkと対戦、タイブレークの延長10回、サヨナラ勝ちで勝利したとです!
日本が先制するもアメリカに逆転され、その後は点差を詰めても逃げられる苦しい展開。
しかし9回裏についにおいついて延長戦へ!
延長戦はノーアウト1,2塁から始まるタイブレーク。
10回表を0点で抑えて10回裏の日本の攻撃、サヨナラタイムリーヒットでサヨナラ勝ちだ!
すごい試合でした。
次は韓国戦、もっちろん日本が勝利だ!
優勝めざしてがんばれニッポン!


Googleフォトのアルバム「東京オリンピック 」にも絵を追加しました。
しーゆー。

誰だ、ビールに紅茶まぜたのは!?

これはもはや紅茶でしかない・・・


ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
しーゆー。

辛さ20倍

20年ぶりくらいにLeeの辛さ×20倍カレー、美味しくいただきました。
あれっ、でも、こんな程度の辛さだったっけ?
しーゆー。

月曜日の写真

pluspora「#ケツ曜日」 Instagram「#ケツ曜日
DSCN3840
2021.7.10撮影 横浜 山下公園

 
pluspora「#月と書いてライトと読む」 Instagram「#月と書いてライトと読む
DSCN3300
2021.6.20撮影 横浜 上末吉

 
pluspora「#月曜マンホール」 Instagram「#月曜マンホール
2020.3.21撮影 東京 東久留米

 
 
~曜日タグについて~
月曜日には、後姿(ケツ)の写真に#ケツ曜日のタグを付けて、ライトの写真に#月と書いてライトと読むのタグを付けて、マンホールの写真に#月曜マンホールのタグを付けて。
Google+で花開いた曜日タグいう文化があり、誰かが決めた曜日に纏わるタグをつけてそのタグにあった写真を投稿しあうというもので、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。 というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿しています。上記plusporaのリンクにてplusporaに投稿された同じタグの写真を見ることができます。私以外の人の投稿も含みますが、今のところ、私以外にはいないみたいです。
なお、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramのようです。私もInstagramにも投稿しています。上記Instagramのリンクでは私以外の多くの方の同じ曜日タグ付きの投稿を見ることができます。
しーゆー。