皆既月食の夜

今夜は皆既月食が見られる夜、ということでしたが、関東地方は厚い雲に覆われていて残念ながら、月はまったく見えません。
ということで「国立天文台×ウェザーニュース 皆既月食2015 – YouTube」を見ておりました。
2kaikigessyoku

あいりんことウェザーニュースの気象キャスター山岸愛梨さん、綺麗ですね。
お月さまの様子よりも、あいりんのふとももあたりが気になるおとうさんです(笑

そして皆既月食の時間に。
kaikigessyoku3

あれっ、あいりん消えちゃった・・・
ちょっと残念。

皆既月食が終わった頃から雲に隠れ出してしまいましたが、
いろいろと解説もあって楽しい番組でした。
kaikigessyoku5

あいりんのふともももいい感じ(+_+)\(-”-
 
 
それにしても、今回はせっかく週末だったのに、この天候で見られなかったのは、
とーーーってもとーーーーっても残念。
次回は2018年1月31日(水)?
平日でしかも月末、会社にいる間に終わっちゃってそう・・・
 

コメントを残す