水木しげる「幸福の七ヶ条」

mizukisigeru1

漫画「ゲゲゲの鬼太郎」の作者の水木しげるさんがお亡くなりになりました。
謹んでご冥福をお祈りいたします。
 
今日は「水木しげるの幸福の七か条」とやらがネット上をやたらと流れてきます。

1.成功や栄誉や勝ち負けを目的にことを行ってはいけない
2.しないではいられないことをし続けなさい
3.他人との比較ではない。あくまでも自分の楽しさを追求すべし
4.好きの力を信じる
5.才能と収入は別。努力は人を裏切ると心得よ
6.なまけ者になりなさい
7.目に見えない世界を信じる

 
どれも難しいことではないんだけど、なかなかできないことなんだよなぁ、、、
もっとも、この文字列だけを眺めると、しょせん、好きなことだけやって生きていけるだけの「才能」があった人が言ったことだからなぁ、などと思えてしまいますが、この文字列の裏に隠された内容を読んで見ようか、、、
とAmazonを訪れてみたら・・・

水木サンの幸福論 (角川文庫)
mizukisigeru2

出遅れてしまった(^^;
  
 
関連ニュース
水木しげるの幸福の七ヶ条がすごい
水木しげる『幸せになるための七カ条』が話題! 年の初めに読んでおきたい! – grape [グレープ] – 心に響く動画メディア
「怠け者になりなさい」永眠した水木しげるの“幸せになるための七カ条”が深イイ
【深い】水木しげる先生の名言「幸福の七か条」が衝撃的過ぎるwwww 「才能と収入は別、努力は人を裏切ると心得よ」 : オレ的ゲーム速報@刃
怠け者になりなさいの意味!水木しげるの幸福の七か条
 

水木サンの幸福論 (角川文庫)
水木 しげる
角川書店
売り上げランキング: 7

水木しげる「幸福の七ヶ条」” への1件のコメント

コメントを残す