昨夜見た夢

昨夜は何度もいくつも変な夢を見ては目が覚めの連続で、中々深い眠りにつけませんでした。

妻と歩いていたが、写真を撮っている間に妻を見失い、こっちかなと入った路地の先に港があって、そこで自衛隊と米軍の変わった機械が合同練習みたいなことをしていたので、これは面白いと写真に撮ろうとしたが、持っていたカメラがとても上下左右に大きなカメラでしかもさわるとあちこちはずれたりして中々撮れず、シャッターチャンスをいくつも逃してしまう夢。

会社に昔の友人からダンボールが送られてきたので何かと連絡してみたら、うちの会社の工場で合同作業をした時の工場の入館証を間違えてそのまま持ち帰ってしまったので返してほしいとのこと。ダンボールの中を見るとカード以外のものもいろいろあるので、これはなんぞと聞くと、同じように借りていたものを間違って持ち帰ってしまったものだという。そんなわけで、その荷物を持って、「なぜ直接工場へ送らないんだ」とひとりブツブツ言いながら工場へ行って該当部門を探す夢。

同窓会に行く途中で、一反木綿を目撃し、同窓会でその話をするも誰もまともに聞いてくれず、そして屋外でバーベキューの同窓会でしたが、イスに置いていた上着が下に落ちて泥だらけになってしまった夢。

都内の家からは遠いところまで来て入ったお店でお昼を食べたけど、食べ終わった時にサイフやカードの入ったバッグがなくなっていることに気づき、店の人に話をして住所と電話番号を書いて後日払いに来ると約束しつつ、これは困ったと途方に暮れる夢。

ほかにもいくつも、全部で10個ほど夢を見たんだけど、忘れちゃった。

あれはなんだったんだろう・・・
昨夜はピンクムーンの夜だったけど、それが関係しているのか?
 
正夢にならないように注意しなくっちゃ!
 
 

コメントを残す