J1第17節 川崎、ヤストのバースデーゴールで広島に勝利!



とうふです。
サッカーJ1リーグ第17節、川崎フロンターレはサンフレッチェ広島とホームで対戦、1-0で勝利しました。
前半開始からしばらくは高い位置でボールを奪われてはピンチを招く展開。
数多くのシュートを放たれながらも、この時間帯を無失点で抑えきったのが大きかった。
徐々にフロンターレの攻撃時間も増えていく。
しかしゴールを奪う所まではいかず0-0で前半終了。
そして後半、家長のパスをダミアンがヒールで落とし、これを受けた脇阪が落ち着いてゴールを決めて先制!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
脇阪、28歳のバースデーゴールだ!
ワン・ツー・スリー・ダァ!

オーヤストワキーザカー♪
オーヤストワキーザカー♪

その後は一進一退、どちらかと言えば広島の方がうまいサッカーをしていましたが、どちらも得点がないまま試合終了!
連勝だ!

次はルヴァンカップの湘南戦、もっちろんフロンターレが勝利するぞ!
EXCEED_
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

オーオオオー LOVE KAWASAKI 俺たちとともに行こうぜ♪
オーオオオー LOVE KAWASAKI ラララーララーラーララララララー♪
俺たちの想いは 誰よりも熱く 蒼黒に光る星とともに♪
フットボールトゥギャザー カワサキー♪
 
 
悠と大島のケガがちょっと心配。
Googleフォトのアルバム「Go! Go! Frontale! 2023」にも絵を追加しました。
しーゆー。

コメントを残す