タイッツーにプロフィール編集機能ほか

7月1日にサービス開始しまだプロフィール編集機能も返信機能もない「タイッツー」ですが、いくつか進化がありました。
タイッツー本体の進化と、ブラウザ拡張タイッツーPlusの進化があります。

【1】ダークモードが選択可能に(タイッツーPlus)
右上に「自動」と書かれた設定が追加になり、ここでライトモード、ダークモードを選択可能になりました。
自動は端末の設定に従います。


ダークモード、見やすくていい感じです。


【2】ユーザー検索機能が追加(タイッツー本体)
上のダークモードの画像で、設定の左隣に虫眼鏡アイコンが追加になっていますが、ここをクリックするとユーザー検索画面が開きます。


【3】プロフィール変更機能(タイッツー本体)
これまでの画像のプロフィール部分にすでに「プロフィールの変更」が追加されていますが、ここをクリックするとプロフィールの変更画面が開きます。

ユーザ名の変更、自己紹介、URLの入力(1個のみ)ができるようになりました。
まだ、アイコン変更機能はありません。

【4】アイコンのタイツ色変更機能(タイッツーPlus)
タイッツーPlus開発者のいかそばさんの投稿より。


ということで先ほどのプロフィール変更で名前の後ろに🔵を追加し、碧いタイツにしてみました。
色が変わるのは投稿時のアイコンのみで、プロフィール部分のアイコンは変わりません。

青というより水色ですね。

【5】投稿横のアイコンクリック時の動作
昨日は、その人のプロフィールを見ようと投稿横のアイコンをクリックしたらでっかなタイツ画像が表示されるということをなんどもやっちゃってましたが、いつのまにか、プロフィールページへ飛ぶようになっていました。
過去の投稿を終えてないのですが、これはタイッツー本体に盛り込まれたのか、タイッツーPlusに盛り込まれたのか、どちらなのだろう?

タイッツー開発者のほくさん、タイッツーPlus開発者のいかそばさん、ありがとうございます。

~ マイ関連エントリー ~
タイッツーに三賢者現る! (2023.7.3)
タイッツーに通知といいね機能追加&ブラウザ拡張による機能追加 (2023.7.2)
タイッツーに登録してみた (2023.7.1)


テキストを書く以外何もできないような機能がシンプルすぎるところが逆に新鮮だったタイッツーが、日々、普通のミニブログサービスへと変化していますが、その変化の過程を体験できるのもまた、楽しい経験です。
いや、明日にはまた、SNSとしての普通の機能よりもさきに、なにかまた、遊び心満載の機能が追加されるにちがいない!
しーゆー。

コメントを残す