ZBDのアイコンが変更された&ZBD Socialで表示される人が増えた

ZBD Socialに入れた」(2023.8.31)の続きです。

先日、登録できた分散型プロトコルNostrベースのミニブログサービス「ZBD Social」ですが、Nostrでこれまで使っていた私のアカウントを含む50人ほどをFollowしてみたものの、私のアカウントを含めて一部の人の投稿がZBD SocialのFollowingタイムラインで表示されませんでした。
今日見たら、少なくとも私のアカウントは表示されるようになりました。
ただ、Followしている人全員はまだ表示されないみたいです。
また、左上のアイコンが、ZBDで作成したアバターに変更されてしまいました。

プロフィールを見ると、以下のようになっており、投稿のアイコンは変更されていませんでした。

もしかして投稿時のアイコンが記憶されていたりする?
と思って新規に投稿してみましたが、以前と同じアイコンで、ZBDのアバターではありませんでした。

NostrのAndroidクライアントアプリAmethystで見ても以前と同じアイコンで、ZBDのアバターではありません。

ZBDのアイコンとNostr(ZBD Social)のアイコンは別管理のようです。
ZBDのアイコンは以下の手順でZBDで作成したアバターではなく固有のアイコンに変更できます。

下記のページで「Profile」をタップ。
 ↓
「Profile Picture」をタップ。
 ↓
「Use my Avatar」が選択されているので、「Custom」選択にし、「Upload a New Photo」から画像をアップ。

これで、Profileのアイコンが投稿のアイコンと同じになりました。

これ、先日変更したはずなのに・・・
何か更新があるたびに、デフォルトの「Use my Avatar」に戻ってしまうのだと面倒すぎる!

ところで、、、Nostr(ZBD Social)の方のアイコンの変更箇所が見つからない・・・


~ マイ関連エントリ―(Nostr関係) ~
NostrクライアントFreeFromのHomeに自分の投稿も表示されるようになった (2023.9.2)
NostrのWebクライアントSnortの投稿時の詳細オプションがライトモードでもOKになった (2023.9.1)
NostrクライアントFreeFromのWeb版にログインしてみた (2023.9.1)
NostrのProfileをきれいに表示するNosta (2023.9.1)
ZBD Socialに入れた (2023.8.31)
NostrのWebクライアントSnortが投票に対応 (2023.8.27)
NostrのAndroidクライアントアプリAmethystがユーザーステータスに対応 (2023.8.26)
NostrのWebクライアントSnortがデザイン一新 (2023.8.25)
ZBD SocialまだON THE WAITLIST… (2022.8.22)
PlebstrのiOS版でも投稿にZapできなくなった (2023.8.10)
Damusが真っ白が解決した (2023.8.9)
Damusが真っ白 (2023.8.7)
Nostrの接続リレーの絞り込み (2023.8.7)
ZBD SOCIAL始まらなかった (2023.8.1)
NostrベースのSNS『ZBD SOCIAL』のアプリをインストールした (2023.7.31)
Amethystで位置情報付けて『横浜駅西口なう』をしてみた。 (2023.7.28)
Amethystに位置情報が追加 (2023.7.26)
※量が多くなったので、上記より前のエントリーについては省略します。
 上記より前のエントリーへのリンクは上記2023.7.26のエントリーにて見ることができます。



Nostr村は今日も平和です。
画像の一部にぼかしを入れています。
本エントリーは「Nostrなんて簡単さ、なんて噓さ。」とのW投稿です。
しーゆー。

コメントを残す