誰も書かなかった「タブーの日本史」大全

誰も書かなかった「タブーの日本史」大全 (宝島SUGOI文庫)
宝島社 (2015-05-12)
売り上げランキング: 260,545

歴史の裏話?
もうちょっと面白い話が出てくるかと期待したけれど、どこかで読んだり聞いたりした話が多くて、ちょっと残念かも。
 
~ もくじ ~

はじめに
第1章 学校では教えてくれない歴史の真相
第2章 意外な真相!あの英雄の怪事件史
第3章 教科書では触れない日本の残酷事件史
第4章 世界を見渡しても異色だった日本の色文化

 
 
これで、、、2007年07月13日以降(3020日)、、、
読んだ本   672冊 (1日平均0.22冊)
読んだページ 159306ページ(1日平均52ページ)

book20151018
atasintiさんの読書メーター
 

花燃ゆ「世界に賭ける糸」

hanamoyu20151018

とうふです。
今週のNHK大河ドラマ「花燃ゆ『世界に賭ける糸』」、面白かったです。
群馬は女が強い土地、ということを表したかったのでしょうかね。
タヌキとキツネの化かし合いは今後どうなっていくのか、ちょっぴり楽しみ。
 
 
Facebookページのアルバム「『花燃ゆ』落書きノート」にも絵を追加しました。
 

グレーの空とブルーの空

グレーの空

 
ブルーの空

 
またまた同じような写真ばかりですが、以下の各アルバムに写真を追加しました。
アルバム名をクリックするとアルバムを表示しますが、追加した写真は最後に追加されています。
写真のタイトル以外の箇所をクリックしてGoogle+のページを表示後、1枚目の写真をクリックし、個別写真のページが表示されたら、下の方の枚数表示が完了するのを待ってから→をクリックすることで、今回追加した写真から順にたどることができます。
 
■アルバム「鉄塔のある風景」(Google+利用)
今回1枚追加。

 
 
■アルバム「街 4
今回6枚追加。

 
 
■アルバム「おとうさんの散歩道6」(Google+利用)
今回1枚追加。

 
 
 
※その他の写真を含めたすべての写真アルバムは以下に。
写真 – Google+

インドインドな横浜

今日は山下公園でインドのイベントをやってました。
そんな今日の横浜の写真をアルバム「インドインドな横浜」(Picasa Web Albums)にアップロードしました。

ココにも何枚か貼っておきます。




 
 
同じ写真をアルバム「Yokohama」(OneDrive利用)にも追加しました。
今回12枚追加して合計8598枚に。

 
 
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
 

「パッサージュ・ドール」でオムライス

横浜の洋食屋を訪ねてシリーズの9軒目は「 パッサージュ・ドール (passage d’ol) 」へ。

 
落ち着いた雰囲気のお店です。

 
オムライスを注文、サラダとデザートがついて980円です。
飲みものはフリードリンクが置いてあります。
深いお皿に入ったオムライスは、トロトロの卵がとってもぶ厚くてびっくり、特製のデミグラスソースが絶妙、中のチキンライスは普通のチキンライスです。

 
おいしく頂きました。
卵が厚いので、結構食べ応えがあります。
ごちそうさまでした。
 
 
そんな「パッサージュ・ドール」の写真をアルバム「「パッサージュ・ドール」でオムライス」(Picasa Web Albums)にアップロードしました。

 
 
 
同じ写真をアルバム「Yokohama」(OneDrive利用)にも追加しました。
今回9枚追加して合計8586枚に。

 

茅ヶ崎里山公園のコスモス

茅ヶ崎里山公園のコスモスが見頃だと言うことで行ってきました。
コスモスはまさに満開!
ただもっと広大なコスモス畑かと思っていたので、ちょっと拍子抜け。。。

そんな茅ヶ崎里山公園の写真をアルバム「茅ヶ崎里山公園のコスモス」(Picasa Web Albums)にアップロードしました。

ココにも何枚か貼っておきます。






 

仮面ライダーゴースト「必中!正義の弓矢!」

rider20151018

今週の「仮面ライダーゴースト『必中!正義の弓矢!』」もまた、なんじゃーこりゃーな展開。
「正義」とはなんぞや、という話。
そしてアカリちゃんはゴーストを可視化する薬品の作成に成功する。
坊主の御成は斧眼魔の弱点を見抜く。
ただの面白い坊主じゃなかったのね。
それにしても、斧眼魔はなぜお腹の上に馬の人形をぶら下げていたんだろう???
眼魔のデザインはごちゃごちゃしすぎている、、、

ところで、仮面ライダーゴーストの主題歌がまったく頭に残っていないのはどうしたことだろう?
 
 
Facebookページのアルバム「仮面ライダーゴースト」にも絵を追加しました。
 

あなたたち凡人に望むこと?

10年前のドラマ「女王の教室」で、まさに今の安倍政権が私達凡人に望んでいるであろうことが表現されていたとのことです。
さらにTPPによって、ここでいう特権階級の人とは、アメリカの一部の特権階級の人だけになってしまうのか。
((((;゚Д゚))
 
[Buzzap]10年前のドラマ「女王の教室」での指摘が、現在の日本の姿と完全に一致 – シャンティ・フーラの時事ブログ – シャンティ・フーラ

jyououno