BABYMETALはJapanese Metal Kids?

先日、とっても楽しくてかわいいBABYMETALのインタビューを見せてくれたインタビュアーのMickey StanleyさんがInstagramにて、BABYMETALのことを「japanese metal kids」と紹介していました。
デビュー時は小学生だったBABYMETALのYUIちゃん、MOAちゃんも、今ではもう高校生なんですが、彼らから見ると、BABYMETALってまだKidsなんですね(笑
 

Little late on this. I talked to these japanese metal kids and they are rad and I am awkward on camera. Link in bio

Mickeyさん(@mickey__stanley)が投稿した写真 –


 
 
欧米でのBABYMETALの人気は、実は「子どもがMETALを歌って踊ってる!こりゃ驚きだ!」ってことなのかもしれません。
あれっ、これ、前にも書いたような・・・
 
 
My関連エントリー
NYLONのインタビューのゆいちゃんまじゆいちゃん at 2015.09.25
 

MTVアワード日本代表はでんぱ組に

BABYMETALはでんぱ組に負けちゃいました。
残念DEATH!
えっ?
DEATHはもういいって?

ファン層の大きさの違いだったのかな、、、

ジャパン・ブロックのウィナーが決定! at 2015.10.15

この数週間、世界中の音楽ファンが自国のアーティストを応援するために全力で投票をして来ました。 そしてついに、勝者が決定! 2015年ベストアクト・ジャパンはでんぱ組.incに決定!

今年は、この国際的な賞の仕組みに新しいエッセンスを加えました…各国の勝者がEMAのワールドワイド・アクトの戦いに進みます! 10月25日にミラノでEMA受賞者が発表されるとき、同時に世界の6つのエリア、インド/アフリカ、アジア、オーストラリア/ニュージーランド、ヨーロッパ、ラテン・アメリカ、そして北米をそれぞれ代表するワールドワイド・アクト賞のウィナーも発表されます。

 
 
この結果に対する海外のBABYMETALファンのコメントの中に秀でたコメントが!

MTVアワードで、BABYMETALがでんぱ組に敗れる 【海外の反応】: BABYMETALIZE

fearmongert
俺たちは失敗した。
でも、きっとそれは、キツネ様の意志だったんだよ…。
OTFGK…、でんぱ組の幸運を祈る!

 
Only The FOX GOD Knows!
 
 
こうなったら、でんぱ組さんには、ぜひともアジア代表になってほしいですね。
ということで投票してきました。
MTV EMA 2015 | 10.25.2015 | ミラノ | 投票
denpagumi
 
 
My関連エントリー
MTV EMA 2015に投票してきた at 2015.09.15
 

いつものところでいつもの夕焼け


  
またまた同じような写真ばかりですが、以下の各アルバムに写真を追加しました。
アルバム名をクリックするとアルバムを表示しますが、追加した写真は最後に追加されています。
写真のタイトル以外の箇所をクリックしてGoogle+のページを表示後、1枚目の写真をクリックし、個別写真のページが表示されたら、下の方の枚数表示が完了するのを待ってから→をクリックすることで、今回追加した写真から順にたどることができます。
 
■アルバム「鉄塔のある風景」(Google+利用)
今回1枚追加。

 
 
■アルバム「」(Google+利用)
今回1枚追加。

 
 
■アルバム「おとうさんの散歩道6」(Google+利用)
今回1枚追加。

 
 
 
※その他の写真を含めたすべての写真アルバムは以下に。
写真 – Google+

J1 2nd14節 (ToT) 川崎負けた

frontale20151017

とうふです。
サッカーJ1リーグ2ndシーズン第14節、川崎フロンターレはサンフレッチェ広島とアウェイで対戦、1-2で負けてしもうたとです。
めまぐるしい展開、一瞬も目が離せない好ゲーム。
前半はフロンターレのターン、なんども好機を迎えるが得点できない。
後半はサンフレッチェのターン、元フロンターレの柴崎に強烈な、そして見事なミドルシュートを決められ失点。
その後も10人で守ってカウンター狙いの策にまんまとはまり、何度もピンチを迎えるも、相手のミスでなんとか追加失点を防ぐ流れ。
そんな中、嘉人がキュイーンと曲がる豪快なミドルシュートでGOAL!
\(^O^)/
_20151017_154752

ヨシト~ オオクボ~ ゴールをうばえ~♪
ヨシト~ オオクボ~ カワサーキのヨシト~♪

さぁ、逆転だ!
と思いきや、アディショナルタイムに、これまた元フロンターレの、交代で入った山岸に得点されて、あえなく敗戦、、、
いいプレーをしていただけに、負けてしまったのはとってもくやしぃ!
川崎が悪かったんではなく、広島のよさが川崎を上回っていた。
ここまで優勝できていないのも、この差が中々埋まらないからなのかも(´・ω・`)

それにしても今日の実況アナは、佐藤寿人佐藤寿人となんど彼の名前を口にしたことか。
寿人が交代して退場した後も佐藤寿人が、佐藤寿人がって、、、
結局彼は今日の試合で歴代2位の寿人が歴代1位のゴンのJ1通算ゴール記録に並ぶのを見たかっただけなんだよなぁ、、、
そんな中で、寿人には得点を許さず、歴代3位の嘉人がGOALを決めてくれて、ゴンの記録まであと2GOALとなったのはとっても嬉しい!
この後ゴンの記録に並ぶのは先に寿人かもしれないけれど、でもその後すぐに嘉人も追いつき、そして追い越すと信じてる!

嘉人のGOALに、すでに交代してベンチに下がっていた寿人は拍手を送ってました。
寿人、意外といいヤツなんだな。

さ~て、今日の勝敗のポイントは交代選手がちゃんと仕事をしたかどうかだったのかも。
得点を決めた広島の山岸に対して、実況アナにまで「変わった杉本はほとんどボールにさわっていません」などと言われてしまったケンユー。そのケンユーの中途半端なプレーから広島のカウンターになり、最終的に山岸の得点につながっちゃったんだよなぁ、、、
ケンユー、次の出番にはちゃんと仕事してくれ~っ!

そして今日も中野が素晴らしかった!
そんな中野の応援歌がやっとできた!

ナカノヨシヒロ 今こそ解き放て♪
オオ~ ナカノヨシヒロ ゲットゴール♪
 
今日の敗戦で優勝するのは難しくなったけれど、まだ年間3位に入ってチャンピオンシップ出場の道もある。
最後まであきらめない。
次はホームの横浜戦、もっちろん、フロンターレが勝利だ!
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

おおおおーフロンターレ 勝利をめざし 行こうぜ♪
叫ぼう 気持ち込めて 川崎フロンターレ♪
 
 
Trackbackもしたとです。
TrackbackPeople「川崎フロンターレ」
 
 
Facebookページのアルバム「Go! Go! Frontale! 2015」にも絵を追加しました。

内定は大学1年の時に?

大学4年間のうち、勉学に励むのは2年半で、残りの1年半は就職活動。
大学から「早すぎる就活は学業のじゃまになる」という批判が出ても、企業はいい人材を確保するために自主規制を守らない。
企業には、大学での成績は関係なく、大学のブランドだけを評価する。
なぜなら、大学在学中に学生が勉学に励んでなんかいないことを知っているから。
なんとも悲しい状況です。

ならばいっそのこと、規制をやめて、大学1年で内定を出したらいいじゃないと言うご意見も。

就活の規制を廃止して卒業を「前倒し」せよ : アゴラ – ライブドアブログ at 2015.10.16

こういう無意味な自主規制はやめ、内定は1年生から自由に出せばよい。かつて外交官試験は、大学3年で合格して中退できた。人手不足の中で、18歳から22歳の戦力が活用できれば、企業は活性化するだろう。「中退」に抵抗があるなら、大学は単位数ではなく「卒業試験」で前倒しで卒業認定すればいい。

もちろん内定をもらっても勉強したい学生は、卒業まで大学で勉強すればいい。そういう本当に勉強したい学生だけが(年齢を問わず)勉強するのが、本来の大学だ。そうすれば大学にも(学生にいてもらうために)教育内容の競争が起こるだろう。

  
本末転倒のような気もするが、、、
つまりは、大学の存在価値が問われているのではなかろうか。
 

大江戸ビール祭り

昨夜会社帰りに「大江戸ビール祭り2015」に寄ってきました。

今週のお仕事終了!
大江戸ビール祭りで、丹内高原ビールの飲み比べ。
楽しい。

飲んだビールは以下の4種
・イニシャル”N”
・紅葉エール
・シトラヴァイツェン
・アルト
 
続いてネストビールの飲み比べ。
楽しい。
雨降ってもビールの夜はサイコー!

飲んだビールは以下の4種
・セゾン ドゥ ジャパン
・ホワイトエール
・常陸野ネストラガー
・だいだいエール
 
ちょっと飲みすぎました(^^;
 
 
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
 

続・マイナンバーの落とし穴

先日「入門 マイナンバーの落とし穴 日本一わかりやすい解説」という本を読みましたが、その本にも書かれていなかった一つの重要な落とし穴が下記のブログ記事に書かれておりました。
早い話が、そもそも「事業者は従業員の『特定個人識別番号』を取得して源泉徴収票や支払調書に記載しなければならない」と思わせられているところが落とし穴ってことですね。
 

マイナンバー  事業者も従業員の個人番号を取得すると過大な義務を負うことになる: 街の弁護士日記 SINCE1992at名古屋 at 2015.10.15

国税も提供が受けられないことがあることはわかっているので、別に個人番号が記載されていない源泉徴収票や支払い調書を受け付けないとは言っていない。
番号欄空欄でもちゃんと受け付けるのである。

 

もともと、特定個人識別番号は、お上が勝手に企て、お上が事務を効率化するために導入した制度である。
お上ご都合の制度なのであるから、お上が個人番号を照合すればよいのであって、これを中小零細事業者に転嫁しようとか、IT企業や派遣会社に儲けさせようなどというのは、完全にお門違いである。

 

という訳で、最も合理的な経営は、個人番号欄を空欄にして法定調書を提出することである。
そうすれば、従業員に頭を垂れて、貴重な特定個人識別番号をお教えいただけませんかとお伺いお願いしなくてもよい。
国税当局は、個人番号空欄でも税金処理上、法定調書を受け付けざるを得ないのである。

 
 
わかりやすい解説、ありがとうございます。
 
 
My関連エントリー
入門 マイナンバーの落とし穴 at 2015.10.14

カテゴリー: News

LINEで残高照会?

韓国政府が傍受していると言う「噂」(注)もあるLINEを使って残高照会や入出金明細?
あり得ねぇ、、、
みずほ銀行からは預金を引き揚げようかとさえ思う今日この頃、、、
 
 
関連ニュース
みずほ銀行、LINEのトークで口座残高や入出金明細が確認できるサービス提供開始 – ねとらぼ at 2015.10.15

kuro_151015mizuho01
「LINEでかんたん残高照会サービス」は、みずほ銀行のLINE公式アカウントのトーク画面で専用スタンプを送るだけで、即時に「残高」「入出金明細(直近10明細)」を確認できるサービス。みずほ銀行の口座を保有していれば誰でも利用可能で、サービスの初回登録を済ませ、専用スタンプをダウンロードすると利用できます。

 
 
(注)あくまでも噂です(^^;