ごめんなさいな夜?

今宵はウィーンのビール「ウインナー」でかんぱーい!
IMG_20151020_232750
 
そしておかわりは冬の薫り!
第3のビールだけど、コクがあっておいしいビールです。
IMG_20151020_234856
 
えっ!?
 

 
ごめんなさい
ごめんなさい

でも、、、
いつもと同じ夜なんです、、、
 
 
ところで、ビールのコクとかキレって何だ?
っていう人のために・・・

ビールのコクとキレってわかる?オトナの半数以上がわかってないことが判明! | しらべぇ

ビールのコクは味の濃さ、深さ、豊かさを意味していて、語源は「濃い」とも「酷」とも言われているそうです。原料である麦芽のエキスやホップ、アルコールの量などの成分が多いほどコクがあると感じやすいと言われています。コクのあるビールといえば、特に苦味が強いという認識をされることも多いそうです。

一方で、十分に発酵させてエキス成分を少なくして、アルコールや炭酸ガスを多くすると刺激が強くすっきりした味になってキレを強く感じるビールになります。飲んだあとにその後味がどれだけ早く消えるかというもので、長く残るようであればキレが悪いということになります。

 
 
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
 

BABYMETALの漫画?

海外の人が描いたBABYMETALの漫画がありました。
 
Babymetal Comic – By Strokavich – Album on Imgur

Babymetal Comic – By Strokavich


 
うーん、もう少しかわいい絵にしてほしかったなぁ、
って、へたな絵を描いてるお前が言うなって?
ごめんなさい(^^;
 
 
関連ニュース
YOUは何しに日本へはどうなった? + BABYMETALの漫画 第1話 【海外の反応】 at 2015.10.20

BABY繋がり?

Google+のコミュニティで紹介されていたのですが、アメリカのメタルバンド「BUTCHER BABIES」のIgniterという曲のOFFICIAL VIDEOで、ほんの一瞬だけ、BABYMETALが!
こういう一瞬を見つけてくる人ってすごいDEATH!
えっ?
DEATHはもういいって?
 
babymetal20151020
 
ホントに一瞬なので、この一瞬をキャプチャするのに結構苦労しました。
えっ?
おまえが鈍いだけだって?
その通りかも(^^;
 
この時の写真をInstagramで探しました。


 
ギミチョコしてる!
 
 
関連動画
BUTCHER BABIES – Igniter (OFFICIAL VIDEO) – YouTube

 

Back to the Futureのドクとマーティが語る2015年の技術

これは楽しいCM!
フルバージョンが楽しみ。
 
“Diner” | Back to the Future | Presented by Toyota Mirai – YouTube

 
 
関連ニュース
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の技術はどれだけ実現した? ドクとマーティが現代で再会するトヨタのCMが胸熱 – ねとらぼ at 2015.10.19
 

High School Girl?

これは面白いCM動画!
 
High School Girl? メーク女子高生のヒミツ – YouTube

 
 
以下はメイキング動画。
 
High School Girl? メーク女子高生のヒミツ メイキング映像 – YouTube

 
 
この子たちが将来そっちの道に走ってしまわないか、ちょっと心配。。。
おっと、、、
こんな発言すると差別だって言われてしまう?
 
 
誰でもカワイクしちゃいますって?
でも、あの子たちはみんな元がいいから(+_+)\(-”-
 

あなたのまわりにお嬢さんはいますか?

まったく近頃の若い者は、などと言う前に、若者に対する自分の態度を見直しなさい、ということなのかもしれません。