売れるキャラクター戦略

売れるキャラクター戦略  “即死
いとう としこ
光文社 (2016-12-15)
売り上げランキング: 60,407

コアラのマーチくんのプロデュースに携わった著者によるキャラクター論。
お金儲けはできなくてもいい、みんなが幸せになるようなそんなキャラクターを作り、育てたられたらとっても楽しそうです。
とうふくんじゃ無理かな。

~ もくじ ~

はじめに
第1章 「コアラのマーチくん」のCMができるまで
第2章 なぜあのキャラクターは長生きなのか
第3章 キャラクター開発を検証する
第4章 <初級編>オウンド・キャラクターを知る
第5章 <中級編>オウンド・キャラクターを創る
第6章 <上級編>”ゾンビ化”させない育成プラン
第7章 パーソナルなキャラクター戦略
おわりに

 
 
これで、、、2007年07月13日以降(3614日)、、、
読んだ本   806冊 (1日平均0.22冊)
読んだページ 193841ページ(1日平均53ページ)

atasinti – 読書メーター
 
 
やっぱりとうふくんじゃ無理だよね。
しーゆー。
 

大きな背中


 
 
またまた同じような写真ばかりですが、以下の各アルバムに写真を追加しました。
 
■アルバム「街 2017.06.03 – Google フォト
同じ写真をアルバム「街 4」にも追加しました。今回このエントリー冒頭の写真および下記写真を含む7枚を追加。

 
 
■アルバム「おとうさんの散歩道 2017.06.03 – Google フォト
同じ写真をアルバム「おとうさんの散歩道6」にも追加しました。今回下記写真を含む5枚を追加。

 
 
最近、街中にでっかな看板が増えましたね。
しーゆー。
 

初夏の横浜

今日の横浜はかんかん照りでとても暑い一日でした。
海沿いには今夜の花火大会の場所取りをしている人たちがお昼過ぎにはもういっぱいでした。
こんなに暑い中で座っていたら、花火が始まる前に干上がってしまいそうです。。。

そんな今日の横浜の写真をアルバム「初夏の横浜 2017.06.03 – Google フォト」にアップロードしました。

ココにも何枚かはっておきます。

横浜スタジアム前で宮崎の地ビールのひでじビールを売っていたのでつい一杯。

 
おっ、海賊船だ!

 
こんなに暑いからしかたない(^^;
人人人の臨港パークでもう一杯♪

 
なんかいました。

 
 
一部の写真にぼかしを入れています。
同じ写真をアルバム「「Yokohama 2017 No2」」(Google Photos)にも追加しました。今回97枚追加。
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
 
私自身は花火はスルーして15時すぎには帰途につきました。
しーゆー。
 

「Soleil」でいのししのアカワイン煮込み

横浜の洋食屋を訪ねてシリーズ71軒目は、石川町の「Soleil」へ。

 
お目当ての「牛スネ肉の赤ワイン煮込み」は本日売りきれ(´・ω・`)

 
今日のランチメニューは以下。
どうしても赤ワイン煮込みにこだわったおとうさんは「いのししの赤ワイン煮込み」(980円)と生ビールを注文。
生ビールはランチタイムはモルツのグラスがなんと280円!

 
外から見ると店内は暗く感じましたが、中に入ってみると思っていたよりも明るい店内。
音楽が流れているのではなくテレビがついていたのはちょっと残念かも。

 
ベイスターズの選手の色紙やサインボールが飾ってあります。

 
カウンターの奥にはグラスがびっしり。

 
テーブル席の上の天井ライトはこんな感じ。

 
料理を待つ間にまず一杯♪

 
サラダがきました。野菜がしゃっきしゃきです。

 
スープがきました。かぼちゃのスープはとおってもおいしい!

 
いのししとライスが来ました。

 
いのししの肉はとってもやわらかで、ソースもとてもよくあい、美味し~~~~~~い!

 
食後のドリンクは以下から選択です。種類が多い。
アイスティーをお願いしました。

ドリンクにデザートもついてきました。

 
 
これまで訪れたお店については、カテゴリー「濱の洋食屋」で確認できます。

同じ写真をアルバム「Yokohama 2017」(Google Photos)にも追加しました。
ところが7枚追加したところで、Google Photosの1アルバムの写真枚数上限の2000枚に達してしまったので、アルバム「Yokohama 2017 No2」(Google Photos)を作成し、残り7枚を追加しました。
 
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
 
 
接客も感じがよく、美味しい料理に満腹満足!
しーゆー。
 

横浜公園の百合

チューリップが有名な横浜公園ですが、この季節は百合?
横浜公園の庭園に、赤白黄色に橙色の百合が色とりどりに咲いていました。






 
同じ写真をアルバム「「Yokohama 2017」」(Google Photos)にも追加しました。今回5枚追加。
 
こんなにいろいろな色があったんですね。
しーゆー。
 

護衛艦たかなみ

今日は大桟橋で海上自衛隊の護衛艦たかなみの一般公開をやっていましたので、朝から並んで乗ってきました。
その時の写真をアルバム「護衛艦たかなみ – Google フォト」にアップロードしました。

ここにも何枚か貼っておきます。

搭乗前に飛行機に乗る時のような金属探知機をくぐり手荷物検査を受けます。

 
今からこれに乗ります!

 
うぉー、大砲だ!

 
ここでもすれすれ(笑

 
こういうものも岸壁に置いてありました。

 
自衛隊のトラックにも乗ってみました。

 
 
一部ぼかしを入れています。
同じ写真をアルバム「Yokohama 2017」(Google Photos)にも追加しました。今回60枚追加。

こういう船に乗るとワクワクしちゃいます。
しーゆー。