J1第14節 (ToT) 川崎負けた


 
とうふです。
サッカーJ1リーグ第14節、川崎フロンターレは横浜Fマリノスとアウェイで対戦、0-2で負けてしもうたとです。
金曜日のファイフロでういういしいMCのももちゃんがケンゴに「6月も全勝してほしいです!」と言っていたのがとってもかわいかったのですが、残念ながら6月は負けから始まってしまいました。
でも今シーズンまだ3敗しかしていない、長いシーズンはまだまだこれから。
次はホームで広島戦、もっちろんフロンターレが勝利だ!
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

さあゆけ~ フロンターレ~ アレオ~ オオ アレオ~オオ~♪
かわさき~ フロンターレ~ アレオ~ オオ アレオ~♪
 
 
Facebookページのアルバム「Go! Go! Frontale! 2017」にも絵を追加しました。
しーゆー。
 

おんな城主直虎「虎と龍」

とうふです。
今週のNHK大河ドラマ「おんな城主直虎『虎と龍』」、面白かったです。
今回のサブタイトルは博多ラーメンの「虎と龍」からというわけではありませんよね、、、
今週もメロドラマの続きでしたね。
この話、まだまだ続くのかなぁ、そろそろ飽きてきたんだけど・・・・
 
 
Facebookページのアルバム「『おんな城主直虎』落書きノート」にも絵を追加しました。
しーゆー。
 

Pinterestがおすすめだらけ!

いつからかわかりませんが、久しぶりにパソコンでPinterestにアクセスしてみたところ、ホームに表示されているのが「おすすめ」ばかりになっていて、自分がフォローしている人の投稿は100個に1個もない状態。

(画像をクリックすると拡大画像を表示します。)
 
 
これは私が使いたいPinterestじゃなくなっています。
私のPinterestはこんな鳥と猫の写真ばかりが流れるものではなかったはず。
おねえさん写真はどこへ行ったんだ!!!!!
 
とりあえず、設定の中にあった以下の2つをoffにしてみました。

 
しばらく様子見。
しーゆー。
 

吼えろ張本!


 
とうふです。
13歳の張本智和くんがドイツで開催中の卓球の世界選手権で準々決勝進出です!
おめでとう。
そして準々決勝でも吼えろ、張本智和くん。
 
 
関連Tweet


 
 
関連ニュース
13歳の張本、史上最年少で8強=世界卓球男子シングルス―中国… – Record China
13歳張本智和、大会史上最年少メダル王手! 快進撃止まらず またも圧勝で8強 | THE ANSWER スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト
張本智和の両親は中国人?元プロ?国籍?妹?雄叫びチョレイの意味は? | Vous et conversation
 
 
張本智和くんの両親が中国人(父親はすでに日本に帰化)だということや、「チョレイ」という中国風の雄叫びのことをあれこれ言う人はいるけれど、そんなことは関係ない。
がんばれ、智和くん!
しーゆー。
 

仮面ライダーエグゼイド「果たされしrebirth!」

今週の「仮面ライダーエグゼイド『果たされしrebirth!』」もまた、なんじゃーこりゃーな展開。
パラドとグラファイトはゲームの世界から持ち帰ったゲムデウスのウイルスを噴射しクロノスのポーズを封じたものの、突如現れた仮面ライダーレーザーターボがゲムデウスのウイルスを消し去ってしまった。
仮面ライダーレーザーターボはバグスターとして蘇った貴利矢なのか?
貴利矢なのか?
なぞはなぞのまま次回へ。
 
えっ?
ワシピンクに抱えられて(というよりはぶら下げられて)空へ上がり、光キュウタマの力で太陽の光を放つシシレッドと、落ち込むジュリオと今度は私の番よと笑うビブリーは番組が違うって?
 
 
Googleフォトのアルバム「仮面ライダーエグゼイド」にも絵を追加しました。
 
日曜朝のテレビタイム&お絵かきタイム終了です。
しーゆー。