ラグビーワールドカップ、日本、スコットランドに勝利!

とうふです。
ラグビーワールドカップ第4戦、日本は強豪スコットランドと対戦、28-21で勝利!
予選リーグ4試合全勝の1位通過で決勝トーナメントへ進出だ!
開始早々に1トライを決められた時には、やっぱりスコットランドは強いなぁという感じでしたが、その後続けざまにトライを決めて前半は21-7!
さらに後半に入って1トライを決め、1試合4トライのボーナスポイントも獲得。
しかしそこからスコットランドの逆襲が始まり、2トライを決められて28-21に。
でも最後までスコットランドの猛攻を耐え抜き、勝利で試合終了!
強いぜ、ニッポン!

決勝トーナメント最初の相手は南アフリカ。
相手だどこであろうと力負けせずぶつかって、勝利を決めるのだ!
ガンバレ、ニッポン!
しーゆー。

ルヴァンカップ準決勝第2戦は引き分け、合計3-1で川崎決勝進出!

とうふです。
サッカールヴァンカップ準決勝第2戦、川崎フロンターレは鹿島アントラーズとアウェイで対戦、0-0の引き分けやったとです。
第1戦に3-1で勝利していたので、2試合合計3-1で決勝進出です。

ピンチは3回程度、うち2回は枠の外、1回はGK新井ショータのファインセーブで凌ぎました。
逆に数多くのチャンスがあったけれど、シュートはことごとく湧くの外かキーパー正面。
今日は引き分けでもOKな試合ではありましたが、ここはきっちりゴールを決めて欲しかった。

今日も大島が途中から出場。
大島が出るとパスの流れがぐっとよくなります。

オオシマリョウタ FASTER FASTER♪
高速越えて リョウタ リョウタ♪
止められないぜ 加速していく 好奇心の果てへ♪

決勝の相手はコンサドーレ札幌。
もっちろん、フロンターレが勝利してカップ戦初優勝を飾るのだ!

次はリーグのガンバ大阪戦。
リーグ優勝は難しいかもしれないけれど、何が起こるか分からないのがサッカー。
残り全部勝つとです!
EVER BLUE!
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

アーレアーレカーワーサーキアーレアーレオー♪
アーレアーレカーワーサーキフローンターレー♪
どんな時もずっと 誰よりも強く♪
闘うヒーローに気持ちこめて♪


Googleフォトのアルバム「Go! Go! Frontale! 2019」にも絵を追加しました。
しーゆー。

いだてん「懐かしの満州」

とうふです。
今週のNHK大河ドラマ「いだてん『懐かしの満州』」、面白かったです。
1ヶ月の予定で満州に慰問に行った志ん生と圓生は中々日本に帰れず、そこで終戦を迎え、さらに2年後命からがら日本に引き揚げてきた。
満州では小松勝くんと出会っていた。

いやいや、かねがね志ん生の話はいらないと思ってるのに、今回は1話まるまる志ん生話かよ・・・
田畑は終戦時何をやっていたんだよ、何を思ったのかよ、それはなしなのか・・・


Googleフォトのアルバム「『いだてん』落書きノート」にも絵を追加しました。
しーゆー。

台風一過の青空に富士山

台風一過の青空。富士山が見えました。

鶴見川の水位はいつもの水位に戻っていました。


またまた同じような写真ばかりですが、以下の各アルバムに写真を追加しました。

■アルバム「River Side 2019.10.13 – Google フォト」(全4枚)

同じ写真をアルバム「River Side 2」にも追加しました。今回本エントリー冒頭2枚目の写真および上記写真を含む4枚を追加。


■アルバム「鉄塔のある風景 2019.10.13 – Google フォト」(全3枚)

同じ写真をアルバム「鉄塔のある風景」にも追加しました。今回本エントリー冒頭1枚目の写真および上記写真を含む3枚を追加。


■アルバム「街 2019.10.13 – Google フォト」(全6枚)

同じ写真をアルバム「街 5」にも追加しました。今回上記写真を含む6枚を追加。


■アルバム「おとうさんの散歩道 2019.10.13 – Google フォト」(全6枚)

同じ写真をアルバム「おとうさんの散歩道6」にも追加しました。今回上記写真を含む6枚を追加。


今回の写真は10月13日撮影の写真です。
本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。
しーゆー。

Firefox69.0.3にアップデート


私がパソコンで通常使っているWEBブラウザ「Firefox」をバージョン69.0.3にアップデートしました。

~ リリースノート ~
Firefox 69.0.3, See All New Features, Updates and Fixes



バグ修正版なので、Firefoxご利用者は早めのアップデートを。
しーゆー。

仮面ライダーゼロワン「ワタシは熱血ヒューマギア先生!」

今週の「仮面ライダーゼロワン『ワタシは熱血ヒューマギア先生!』」もまた、なんじゃーこりゃーな展開。
滅亡迅雷.netは自我に目覚めたヒューマギアを狙う?
暗殺ちゃんはこれからも登場するのかなぁ?
暗殺ちゃんのデータを収集した唯阿さんの「道具は使いよう」の真意は?
そんな唯阿さんから渡されたプログライズキーでチェンジして大丈夫なのか、ゼロワン?

えっ?
久しぶりに宇宙怪盗ブルーキャットに変身したユニちゃんと、鎧に精神を支配され後ろから切りつけるナダは番組が違うって?

ところで、今日は 或人のネタがなかったんだけど・・・


Googleフォトのアルバム「仮面ライダーゼロワン」にも絵を追加しました。

日曜朝のテレビタイム&お絵かきタイム終了です。
しーゆー。