いだてん「バック・トゥ・ザ・フューチャー」

とうふです。
今週のNHK大河ドラマ「いだてん『バック・トゥ・ザ・フューチャー』」、面白かったです。
話は一気に1959年へ。
オリンピック承知に時期尚早として反対する平沢和重に、これまでの活動を説明する形で1話で、敗戦からオリンピック東京開催決定まで話が進みました。
まだあと2ヶ月くらい残ってるんだけど、この後どんな話があるのだろうか・・・


Googleフォトのアルバム「『いだてん』落書きノート」にも絵を追加しました。
しーゆー。

OyeplusのBan User

Oyeplusのコミュニティのメンバー一覧が表示された」の続きです。

パソコンからOyeplusにアクセス時の各投稿(POST)の右上のメニューボタンをクリックすると、以下のようなメニューが出てきます。
自分の投稿も他の方の投稿も同じメニューです。

Ban Userというのが何だか怖い!
しかし、自分の投稿に対してReport SpamとかFollow/Un-Followというのも、それに怖いBan Userというのもなんだかおかしいし、他の方の投稿に対してDelete Postというのもおかしい。
これらが機能してしまうのかどうかはもちろん未確認です。(こわくてできません)
WEB版はまだできていない状態だから仕方ないかな。

なお、スマホのアプリの場合は以下のようになっています。
自分の投稿の場合

自分の投稿に対してReport SpamとFollow/Un-Followがあるというのはやはり変ですね。

他人の投稿の場合

Ban Userというのはないですね。

ということで、まだまだいろいろと改善の余地だらけのOyeplusですが、それだけに、今後どのようになっていくのかが楽しみです。
しーゆー。

Oyeplusのコミュニティのメンバー一覧が表示された

Oyeplusのコミュニティにパソコンから投稿できた」(2019.10.25)の続きです。

先日「Oyeplusのコミュニティに投稿してみた」(2019.10.24)に書きましたように、コミュニティのメニューの「Members」をタップしても、以下のように表示されていました。その時点ではそのコミュニティのメンバー数は100人でした。


本日、同じコミュニティの「Members」を開いたところ、以下のようにちゃんとメンバー一覧が表示されました。本日時点のメンバー数は127人。

(画像の一部にぼかしを入れています。)

こうして少しづつ、できなかったことができるようになっていくのを見るのもOyeplusの面白い点かもしれません。
まだまだ、本格的に使うにはできないことが多すぎますが。
しーゆー。

仮面ライダーゼロワン「ソノ生命、預かります」

今週の「仮面ライダーゼロワン『ソノ生命、預かります』」もまた、なんじゃーこりゃーな展開。
一度、滅亡迅雷.netに接続されながらも、人の命を守る使命を忘れなかった医療ヒューマギア?
そして、先週、エイムズの巨大兵器ギーガーを滅亡迅雷.netがハッキングした時点でイヤな予感がしていたんですが、今回もやっぱり、巨大ロボみたいなゼロワンブレイキングマンモスが登場してしまった・・・

えっ?
絵の中の占い師ハッケニャーンさんとガイシーグの鎧に飲み込まれそうなナダさんは番組が違うって?

Googleフォトのアルバム「仮面ライダーゼロワン」にも絵を追加しました。

日曜朝のテレビタイム&お絵かきタイム終了です。
しーゆー。

宇垣アナのコスプレ


とうふです。
TBSの宇垣アナのコスプレがかわいいを通り越してヤバイ領域に入ってます!

宇垣アナ、またもやコスプレイベントに登場し大勝利してしまう「完璧すぎ」「可愛さが異次元」 – Togetter



~ マイ関連エントリー ~
「知らんし」の魔法少女のおねえさん at 2018.8.13


これはヤバい!
しーゆー。