切れものとうふはいかが?


とうふです。
とうふでも、かた~い包丁になれるとです!

このヤンデレは豆腐を包丁にして帰りを待ちます – YouTube



~ 関連ニュース ~
ひたすら豆腐を固くして砥石で研ぎまくる → 簡単に野菜を切断する鋭利な「豆腐包丁」が完成 – ねとらぼ


でも、、、
野菜を切るなど、危なくないことだけに使ってね。
しーゆー。

DA DA DANCE♪


BABYMETALのL.A「THE FORUM」での公演で新曲「DA DA DANCE」が披露されました。
かわいいダンスです!
えっ?
ジュリアナ扇子を手に持って踊ってはいないって?
おとうさんには見えちゃったんだよなぁ・・・

~関連動画~
BABYMETAL-DA DA DANCE (feat.Tak Matsumoto from B’z) @THE FORUM,L.A. – YouTube


BABYMETAL 「DA DA DANCE」Inglewood, CA 10-11-19 – YouTube



Google Photosのアルバム「We are BABYMETAL!」にも絵を追加しました。
しーゆー。

チャルメラバリカタ麺豚骨


細いバリカタ麺の博多ラーメン。
広瀬すずちゃんがCMで「食べてみると?」って言ってたヤツ。

~ 関連動画 ~
チャルメラCM「魅惑のバリカタ 篇」15秒 / 広瀬すず – YouTube



ちょっと味が薄めに感じたのはお湯が多すぎたせいか、、、
美味しくいただきました。
しーゆー。

路地裏で考える

路地裏で考える (ちくま新書)
平川 克美
筑摩書房
売り上げランキング: 197,932


平川克美さんの、ご本人が言うには「路地裏目線」のエッセイ。

~ もくじ ~

まえがき 路地裏の散歩者
第1章 路地裏の思想
第2章 映画の中の路地裏
第3章 旅の途中で
あとがきにかえて 負け犬の遠吠えが響く町を歩くということ
初出一覧


~ なるほどな一文 ~

わたしたちは、ポスト・トゥルースの時代(真実が力を持たなくなった時代)に生きている。その意味は、真実が語られなくなったのではなく、真実を見ようとする意志が、嘘を嘘と知りつつ騙されることの快楽にとって代わられた世界だということである。(P78)



これで、、、2007年07月13日以降(4475日)、、、
読んだ本   993冊 (1日平均0.22冊)
読んだページ 240771ページ(1日平均53ページ)

atasinti – 読書メーター


そうそうホントそれっという話もあれば、ちょっとこのおじさんなに言ってるのって話もあるけれど、それはそれで面白いところかもしれない。
しーゆー。

洗髪は週2回が適当?

そこの中学生のおねえさん、洗髪は週2回が適当だそうですよ。

~ 関連ニュース ~
かっこいい画像ください:哲学ニュースnwk

81: 超竜ボム(東京都)@\(^o^)/:2014/05/18(日) 14:21:21.90 ID:7tSmMoHV0.net



以前は毎日洗髪しないと髪の毛がベタついてたいへんだったおとうさんですが、最近は年とったせいか、1日2日洗髪しなくてもそれほど髪の毛がベタつくということはなくなりました。
よかったのか困ったことなのか・・・
しーゆー。

カテゴリー: News

停電情報

東京電力の下記サイトにて現在停電している地域を確認できます。
停電情報|東京電力パワーグリッド株式会社

まだまだ台風の接近はこれからが本番ですが、すでに停電している家が18500件もあるんですね!


神奈川県では相模原市緑区で200軒。
ここって昨日も停電していませんでしたっけ?

とブログ書いている間に20200件に増えている・・・
どうか、停電しないで台風が過ぎ去ってくれますように・・・
しーゆー。

カテゴリー: News

エリアメールの再確認方法

一度閉じてしまったエリアメールの再確認方法を以下にメモしておきます。
ドコモのAndroidスマホの場合です。

アプリ一覧にある「docomo災害用キット」をタップします。


「緊急速報(エリアメール)」をタップします。


これまでに受けたエリアメールの一覧が表示されますので、該当のエリアメールをタップします。


先ほどのエリアメールが表示されました。



~ 関連サイト ~
受信した緊急速報「エリアメール」を再確認する方法について


普段は使わないけれど、いざという時のために覚えておくとよいでしょう。
しーゆー。

おねだり大作戦

BABYMETAL本家ではもう聞くことがなくなってしまった「おねだり大作戦」を、なんとTriviumのボーカルのマシューがアコーステックギターの弾き語りでカバーです!

Matthew Kiichichaos Heafy I Trivium I Babymetal – Onedari Daisakusen I Acoustic Cover – YouTube



~ 関連ニュース ~
TriviumのボーカルがBABYMETALのおねだり大作戦をカバーする 【海外の反応】 – BABYMETALIZE

~ 関連動画 ~
Trivium×BABYMETAL Comment – YouTube



なんだか楽しい。
しーゆー。

エリアメール連発

久々のエリアメールの音にびっくり。

しかし、こんなざっくりしたエリアメールを貰ってもなぁ・・・

と思ってたら、また来た。

区域の詳細は次のメールで?
続きはCMの後でみたいなことは止めて欲しいな・・・

ということで3通目。


この2通目と3通目を分ける必要があるのか?
字数制限とかあるのかなぁ・・・

ちなみに個人スマホは上記3通だけでしたが、社給スマホの方には上記3通セットが2回届きました。

エリアメールは連発するものじゃないと思うけどなぁ・・・
しーゆー。