ShortNoteに登録してみた

つぶやき以上ブログ未満という「ShortNote」にTwitterアカウントで登録してみました。
とってもシンプルな作りです。

投稿画面
画像の投稿に加え、vineやYoutubeのURLを記載すると埋め込みになるということなので試してみました。
shortnote1

投稿されたノート
ShortNoteに登録してみた by atasinti | ShortNote
shortnote2

プロフィールページ
上の方の3つの正方形はなんだかわかりません、、、
atasinti | ShortNote
shortnote3

自分の投稿一覧
shortnote5

新着ページ
shortnote4

これは、これからブログでもはじめようかという人にはとっても手頃で、なかなかいいサービスかもしれない。
すでにブログをやっている人にとっては、いまさら必要ではないかもしれませんが、もっとシンプルなサービスがいいという人にはうってつけのサービスかも。

ヘルプを見ると、もともとはスマホ用のサービスだったようです。
しかし、スマホでもアプリではなく、ブラウザでアクセスするのかなぁ???
スマホでの使用についてはまた別の機会に試してみます。

以下のような機能があるようです。個人的には不要な機能かな。

ShortNote について – ShortNote 公式ブログ

他の人が書いたノートには、「励ましのお便り」や「ハート」を送ることができます。
自分のノートについた励ましのお便りやハートは、「お知らせ」で見ることができます。
お気に入りの書き手を見つけたら、「ウォッチ」して、その人のノートを見逃さないようチェックすることもできます。

 
 
各画像をクリックすると拡大画像を表示します。
 

ShortNoteに登録してみた” への2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です