古峯ヶ原高原

古峯神社と古峯園」の続きです。
古峯(ふるみね)神社、古峯(こほう)園を廻った後は、古峯ヶ原(こぶがはら)高原へと登りました。

しばらくは車道を進みます。


こんな看板も!


砂防ダム。


途中から林道へ。
途中倒木をくぐって進みます。


気楽な高原散策と思って来ましたが、意外と登山気分を味わえます。ところどころにあった木の階段は土の部分がへこんでいて結構登りにくかったです。


まだまだ・・・


登りきったところには高原の鐘。


古峯ヶ原高原は湿原を遠くから眺めるだけしかできず、木の通路で中を歩いたりもできず、今一つでした。そしてdocomo、au、softbankいずれも圏外でした。車で行ける所なのに・・・


帰りは車道を下りました。


遠くの山々も綺麗。


神社のところまで戻ってバスに揺られて東武鹿沼駅へ。電車の時間まで少し時間があったので駅前の宮田食堂でお疲れ会!
料理も美味しく、チューハイは濃いめ、お店の方もまたすでに飲んでいた常連と思われる方々も親切でとてもよいお店でした。「カツ頭」というのはカツオの頭ではなくてカツ丼の上だけ。美味しく頂きました。


帰りはちょっと贅沢して特急で。
旅のお供。



そんな古峯ヶ原高原の写真をアルバム「古峯ヶ原高原 – Google フォト」にアップロードしました。(全137枚)

同じ写真を以下の各アルバムにもそれぞれ下記の枚数を追加しました。
鉄塔のある風景」(今回2枚追加)
街 5」(今回11枚追加)
おとうさんの散歩道6」(今回124枚追加)

ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。

楽しい1日でした。
企画してくれた友人、いっしょに参加した友人、そして宮田食堂にいらしたみなさんに感謝です。
しーゆー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です