ルーク・スカイウォーカーはFacebookが嫌い?

とうふです。
映画「スター・ウォーズ」でルーク・スカイウォーカー役をやっていたマーク・ハミルさんがFacebookのアカウントを削除したとのことです。

~ 関連ニュース ~
スター・ウォーズ人気俳優、フェイスブック削除 政治広告を非難 – BBCニュース

「マーク・ザッカーバーグが真実性より利益を優先していることに失望したため、フェイスブックのアカウント削除を決心した。世界的には『誰が気にする?』という行動に過ぎないとわかっているが、これで夜ぐっすり寝られる」

ハミル氏の決断は、フェイスブックが政治家に、うそを含んだ広告の掲載を認めたことを受けたものとみられる。

フェイスブックは、どんな政治広告の掲載を認めるかは、民間企業が判断すべきことではないと主張している。


~ 関連Tweet ~



私もFacebookは嫌いですが、Facebookでしかつながっていない人もいるので、とりあえず見るだけの利用です。
しーゆー。

コメントを残す