海底のBABYMETAL?

babymetal20160706

TheRealNoelMorganさんのWembley Arena公演時の写真を見て、頭に浮かんだ風景を絵に描きました。

へたな絵でごめんなさい。
へたな絵でごめんなさい。
へたな絵でごめんなさい。
 
 
関連Instagram


 
もあちゃん、すっごいジャンプ!
  
 
ところで、SUMMER SONIC 2016[OSAKA]のプロモーション映像が公開されました。

SUMMER SONIC 2016[OSAKA]プロモーション映像到着! – YouTube

 
ん?

bm20160705
 
だからぁ~っ
BABY METAL ではなくって BABYMETAL だってば・・・
 
 
さて、会員限定の白ミサ公演や国内のフェスで「シンコペーション」の初披露はあるのか?
多分、東京ドームまでお預けかなぁ・・・
 
 
Google Photosのアルバム「We are BABYMETAL!」にも絵を追加しました。
 

フッキが移籍するたびに川崎にも移籍金の一部が。

以前、川崎フロンターレに在籍していたフッキが移籍を行うたびに、「フッキ、また移籍か」というくらいしか考えていませんでしたが、高い移籍金の一部が川崎にも入っていたんですね。
知りませんでした。

川崎が育てたフッキ?
いや、川崎の手には負えなかったフッキという気も・・・
 
 
フッキ、3度の大型移籍でJリーグに2億6000万円の恩恵。若手外国人選手獲得におけるモデルケースに | フットボールチャンネル | サッカー情報満載!

2005年2月、当時18歳だったフッキは母国ブラジルのヴィトーリアから期限付き移籍で川崎フロンターレに加入。翌年に契約が完全移籍に切り替わり、その後はコンサドーレ札幌(現・北海道コンサドーレ札幌)、東京ヴェルディでもプレーした。

 今回、フッキが上海上港へ移籍したことで、上記3つのJクラブは大きな恩恵を受けることとなった。

 FIFA(国際サッカー連盟)は『選手の地位並びに移籍に関する規則』の「Solidarity Contribution」に、契約期間内に選手が移籍した場合は育成に携わったクラブは移籍金の一部を受け取る権利があると定めており、これを「連帯貢献金」と呼んでいる。

 対象となるのは、12歳から23歳の誕生日を迎えるシーズンまで登録されていた年数によって決まる。つまり、上海上港移籍で発生した連帯貢献金が川崎F、札幌、東京Vにも分配されるのである。

20160706_hulk_fch

 

フラッシュを浴びると顔が見えなくなるスカーフ

これは面白いですね。
パパラッチ対策用で、フラッシュを浴びると写真に顔が映らずスカーフのみが浮かび上がるというスカーフ。
スカーフだけでなくネクタイなんかもあるそうです。
有名人はみんなこれを身につけて外を歩くようになっちゃうかもね。
もっとも、フラッシュ撮影でなかったら効き目がない。
それに、すぐにこの写真から元の顔を浮かび上がらせる画像編集ソフトなんかができちゃうかもね。
 
「フラッシュを浴びると顔が見えなくなる!」パパラッチ対策スカーフが登場:らばQ

スカーフに周囲の光を吸収する素材を使っており、カメラのフラッシュに作用してこのような効果が生まれるとのこと。
paparatti

 

夢アドの反重力ダンス?

仮面ライダー鎧武の舞ちゃんこと、志田友美ちゃんが参加しているアイドルグループ「夢みるアドレセンス」の新曲「リーダーシップ」のPV。
反重力ダンス?
これは楽しいPV。
 
舞ちゃん、やっぱりかわぃぃ!
えっ?
ここでは舞ちゃんじゃないって?
 
夢みるアドレセンス 『リーダーシップ』 – YouTube

 
 
関連ニュース
夢みるアドレセンス、“反重力ダンス”で魅せる新MV – 音楽ナタリー
 

doubleTwistのライブラリから削除したアルバムの復活方法がわからない

音楽データについては、パソコンのiTuneで読み込み→パソコンのdoubleTwistで読み込み→スマホのdoubleTwistに同期という形でスマホに読み込ませていたのですが、あるアルバムの曲順がスマホ上で逆になっていてアルバムの順に聴けないのが不便だったので、一度削除して同期しなおそうと思いました。

スマホ上で削除して、パソコンとサイド同期すればよかったのですが、、、

何をとちくるったか、①パソコン上のdoubleTwistで該当アルバムをライブラリから削除→②スマホと同期→③パソコン上のdoubleTwistでライブラリに再度登録→④スマホと同期という手順を試みてしまいました。

ところが③のライブラリに再度登録というのが、iTuneのライブラリの再読み込みとか、iTune上で該当アルバムを上書きで再度読み込ませてみたりとか、いろいろやってみましたが、どうしてもできません。
困った・・・
(´・ω・`)