80デニール以上じゃないとダメ?

私の前を歩いていた女子高生2人のお話が漏れ聞こえてきました。

うちの学校さぁ、12月までタイツダメなんだよ。

もうちょっと寒いのにね。

それも80デニール以上じゃないとダメなんだよ。

それはちょっとあついね。

 
最近の女子高生は、真冬でも「ミニスカ生足命!」じゃなくなったんですね。
 
80デニールというと、先日Tumblrでこんな画像をReblogしたのを思い出しました。

http://atasinti.tumblr.com/post/179483859004/mcsgsym-may-パンストタイツの魅力スレ


 
こんなTweetも見つかりました。


 
 
80デニールは真っ黒ですね。
 
ちなみにパンストとタイツの違いについては2説あるそうです。
 
「ストッキング」と「パンスト」と「タイツ」の違いとは?実は同じ?

 
なお、今日はタイツの日らしいです。
11月2日はタイツの日(日本記念日協会 認定) |エムアンドエムソックスの記念日

タイツは片足ずつ編み、 後で一つに縫製されます。
その姿が数字の11と似ていて、 2つがペアであることと、
11月からは女性がタイツでおしゃれをするベストシーズンで
あることが由来となっています。

 
 
2人の女子高生のおかげでいろいろ勉強になりました。
しーゆー。

Flickr無料版の制限が写真,動画1000点までに


 
現在1TBの容量制限のFlickrの無料版について、1月8日より、アップロードできる写真と動画が1000点に制限されるように変更となるようです。1000点を超えている場合は、古い写真と動画から削除されるそうです。
 
~ 関連ニュース ~
Flickr、無料版の容量を1TBから1000点までに縮小へ–機能改善も – CNET Japan
写真共有のFlickr、無料版は1TBから1000点に縮小、超過分は2019年2月5日に削除へ – ITmedia NEWS
 
Flickrの無料版をご利用の方はご注意を。
 
昔はもっと厳しい制限だったような・・・いつのまに1TBも使えるようになっていたんでしょう、、、
現在私のFlickr上の写真枚数は、4,137枚ですが、私は無料で1TBも使えるようになるよりもずっと前に、有料版のproにアップグレードしておりました。
しーゆー。
 

Firefox63.01.にアップデート


 
私が通常使っているWEBブラウザの「Firefox」をバージョン63.0.1にアップデートしました。
 
~ リリースノート ~
Firefox 63.0.1, See All New Features, Updates and Fixes

(画像をクリックすると拡大画像を表示します。)
 
 
バグ修正版なので、Firefoxご利用者は早めのアップデートをお勧めです。
ただし、自分が使っているアドオンの対応状況にはご注意を。
しーゆー。
 

金曜日の写真

#金曜金属

2018.10.14撮影 しらせ5002の広い厨房
しばらく、しらせ5002シリーズが続く予定です。
 
 
曜日タグ毎にGoogle+のコレクションを作成しており、上記リンクをクリックすると、これまでにその曜日タグで私がGoogle+に投稿した写真をみることができます。もっとも、Google+は2019年8月に終わってしまうんですけどね。
しーゆー。