阿部ちゃんが移籍?

とうふです。
川崎フロンターレの阿部ちゃんを名古屋グランパスが獲得に向けて交渉中だって?
阿部ちゃんは来季もフロンターレユニを着て、俺らを沸かしてくれると信じてる!

あべひろゆき~ 決めろ阿部ゴール♪
ここで 俺らを湧かせ~♪

ドキドキのオフシーズン・・・
しーゆー。

U-22日本代表、ジャマイカに9-0で勝利!

とうふです。
日本代表のU-22はジャマイカ代表のU-22と対戦、9-0で勝利したとです。
前半、川崎フロンターレへの加入が決まっている旗手怜央くんの2得点などで計5得点。
後半、川崎フロンターレへの加入が決まっている三笘薫くんの1得点などで計4得点。
\(^O^)/

来季の川崎フロンターレでも、そして東京オリンピックでも、旗手怜央くん、三笘薫くんの活躍に期待です。

Googleフォトのアルバム「Go! Go! Frontale! 2019」にも絵を追加しました。
しーゆー。

冬の空



またまた同じような写真ばかりですが、以下の各アルバムに写真を追加しました。

■アルバム「街 2019.12.28 – Google フォト」(全3枚)

同じ写真をアルバム「街 5」にも追加しました。今回本エントリー冒頭の写真および上記写真を含む3枚を追加。


■アルバム「蕾 2019.12.28 – Google フォト」(全10枚)

同じ写真をアルバム「蕾 2」にも追加しました。今回上記写真を含む10枚を追加。


■アルバム「おとうさんの散歩道 2019.12.28 – Google フォト」(全4枚)

同じ写真をアルバム「おとうさんの散歩道6」にも追加しました。今回上記写真を含む4枚を追加。


今回の写真は12月27日~12月28日撮影の写真です。
本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。
しーゆー。

「LUNCHAN AVENUE」でハンバーグ

横浜の洋食屋を訪ねてシリーズ164軒目は、日本大通りの「LUNCHAN AVENUE」へ。


今日のランチメニュー。


店内は広く明るく高級感たっぷり。音量低めにJAZZが流れていますが、人の声でざわざわしていてほとんど聞こえません。


照明はこんな感じ。


壁際の小さな照明がかわいいです。


ハンバーグのランチ(1600円)とキリンのハーフ&ハーフ(600円)を注文。

ビールより先に、サラダとスープとランチセットのドリンクとして頼んだコーヒーが来ました。
コーヒーは食後ではなく最初に来るようです。注文時に頼めば食後に持ってくるようにしてくれたのかもしれません。


ビールが来ました。
土曜の午後のお楽しみ♪


料理が来ました。

肉がぎっしり詰まった亜ためのハンバーグは極普通のハンバーグ。
ソースも極普通のデミグラスソース。
特別よかったのはニンジン。柔らかくて甘くて超美味!!!
ちょっと残念だったのはブロッコリー。先の方が焦げていて噛むとじゃりじゃりした触感。
なんだかんだいいながら、美味しく頂きました。


これまで訪れたお店については、カテゴリー「濱の洋食屋」で確認できます。
この記事は、Bloggerのブログ「濱の洋食屋」とW投稿です。
各写真をクリックすると拡大写真が表示されます。
同じ写真をアルバム「Yokohama 2019」(Google Photos)にも追加しました。今回9枚追加。
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。


接客も丁寧で美味しい料理に満腹満足。
ランチにはちょっと高いけど・・・
しーゆー。

年の瀬の横浜

今日は久しぶりに横浜をロングバージョンで歩きました。
今日歩いたのは、横浜駅~ベイクォーター~高島水際線公園~臨港パーク~よこはまコスモワールド~日本丸~汽車道~新港パーク~ハンマーヘッド~赤レンガ倉庫~象の鼻公園~日本大通り(ランチ)~山下公園~中華街~元町~石川町~地蔵坂~イタリア山庭園(一休み)~アメリカ山公園~元町中華街駅。

横浜駅周辺、中華街は人が多く、特に横浜駅周辺は大きな荷物をゴロゴロ引いている人が何人もいたりして人でごった返していましたが、それ以外の場所は比較的人も少なく、静かな横浜でした。

そんな今日の横浜の写真をアルバム「年の瀬の横浜 – Google フォト」にアップロードしました。(全141枚)

ここにも何枚か貼っておきます。

今日も青い空と碧い海。


ざっぱーんと波しぶき。


帆船「みらいへ」


イタリア山庭園、ここへ来たらこれを飲まないとうけないと思っている困ったおとうさんです。
モレッティというイタリアのビール。



同じ写真をアルバム「Yokohama 2019」(Google Photos)にも追加しました。今回141枚追加。
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。
しーゆー。

土曜日の写真

pluspora「#土曜硝子

2019.12.14撮影 横浜市港北区内


~曜日タグについて~
Google+で花開いた曜日タグという文化があり、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。
というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿しています。上記plusporaのリンクにてplusporaに投稿された同じタグの写真を見ることができます。私以外の人の投稿も含みますが、今のところ、私以外にはいないみたいです。
なお、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramのようです。私もInstagramにも投稿しています。
しーゆー。