ずれ


とうふです。
NHK夜ドラ「星新一の不思議な不思議な短編ドラマ」の第15話「ずれ」を見ました。
面白かったです。
あるホテルで、なんでも届けてくれるシューターサービスを頼んだ人たちに起こった話。
今回もシュールです・・・
もっとも、今回はそれぞれ頼んだものとは違うものが届いてしまうのであろうこと、そして誰に何が届くのかも予想出来ちゃいましたけどね。
でも、ほらね、やっぱり!というところも面白さのひとつ。
星新一のショートショートが面白くないわけがない!
明日も楽しみ。

Googleフォトのアルバム「星新一の不思議な不思議な短編ドラマ」にも絵を追加しました。
しーゆー。

ドラマ版「きょうの猫村さん」



とうふです。
ドラマ版の「きょうの猫村さん」がYouTubeで期間限定公開されていたので、全24話を一気に見ました。
全24話を一気に、と言っても、1話2分30秒ですけどね。
面白かったです。
猫村さんをかわい娘ちゃんではなく、松重豊さんが演じることでさらにシュールで面白さが増しているように思います。

「きょうの猫村さん」と言えば、以前「きょうの猫村さん」に1日に1コマ連載されていたものを1週間に1回程度の頻度で見ていました。
2017年9月に連載休止になってそのままの状態が続いているのですね。。。

しかし、ドラマ「孤独のグルメ」シーズン10の放送開始を記念して、同じ松重豊さん主演の「きょうの猫村さん」をYouTubeで期間限定公開するとは、テレビ東京も面白いことをやります。
しーゆー。

博多女子は鬼神のごとく気が強か!?

マンガ「博多女子は鬼神のごとく気が強か!?」のKindle版全3巻を読み終わりました。

  
博多女子は鬼神のごとく気が強か!? (1) (バンブーコミックス) | 山東ユカ | Amazon
博多女子は鬼神のごとく気が強か!? (2) (バンブーコミックス) | 山東ユカ | Amazon
博多女子は鬼神のごとく気が強か!? (3) (バンブーコミックス) | 山東ユカ | Amazon

前に読んだ「博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?」は福岡から東京に引っ越してきた女の子の話でしたが、今回は逆に東京から福岡の大学に入学した男の子のお話。

~ マイ関連エントリー ~
博多弁の女の子はかわいいと思いませんか? (2022.9.20)


博多弁のあれこれ、福岡のおいしいもの、福岡のよかとこが満載。
これば読みよったら、普段の話がついつい博多弁になってしまうったい・・・
しーゆー。

水曜日の写真

diasporg「#水曜水分」 Instagram「#水曜水分
DSCN2795
2022.3.25撮影 横浜 開港広場公園

 
 
~曜日タグについて~
水曜日には水の写真に#水曜水分のタグを付けて、写真を投稿。
Google+で花開いた曜日タグいう文化があり、誰かが決めた曜日に纏わるタグをつけてそのタグにあった写真を投稿しあうというもので、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。 というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿していました。 また、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramのようです。私もInstagramにも投稿しています。上記Instagramのリンクでは私以外の多くの方の同じ曜日タグ付きの投稿を見ることができます。
ところがplusporaが2022年3月末にcloseするという話が・・・
ということで、2022年3月4日以降はplusporaではなく新たに登録したdiasporgの方に投稿することにしました。
おそらく上記diasporgのリンクにあるのは私の2022年3月4日以降の投稿のみ。
しーゆー。