品川駅でカメラ小僧さんたちが待っていたもの

19日の昼過ぎに東海道線で新橋駅から品川駅まで移動しましたが、品川駅東海道線ホームの新橋側の先っぽに多くのカメラを持った人がひしめいていました。
彼らは何を待っているのかなぁっと思ってましたが、これだったんですね。

読売新聞12/20朝刊1面より。
IMG_20141221_015652
(画像をクリックすると拡大画像を表示します。一部ぼかしを入れています。) 
 
 
入社してすぐの頃、飛行機で実家の福岡に帰るほどの金銭的余裕がなく、ブルートレインに乗って博多まで帰っていたのを思い出しました。
「富士」のほか、「はやぶさ」「さくら」「あさかぜ」に乗ったことがありました。
今ではよい思い出です。
 

カテゴリー: News

コメントを残す