六本木でJazzyな夜

IMG_20150904_202637a

友人の誘いで六本木の「KNOB」でJazzの生演奏を楽しんできました。
今日の出演者は以下。
浅田尚美(Vo)
小泉明子(Vo.P)
五十川博(B)
平山恵勇(Ds)

20人ちょっとの客席の狭い空間で聴く生演奏は音楽が体全体に入り込んで沁み込んでいく感じです。
ピアノとベースとドラムの組み合わせは大好き。
そんなわけでとても楽しい一時を過ごすことができました。
出演者のみなさん、いっしょに楽しい時を過ごした友人のみなさん、お店のみなさん、ありがとうございます。

中でもベースのオジサンはカッコよかった!
チョッパー奏法ってJazzでもやるんですね。
正確にはスラップ奏法っていうらしいけれど、チョッパーズブギを聴いて育った身としては、チョッパー奏法という言い方の方が好きです。
ボンボンボーンと奏でる音に体がしびれました。

ひとつだけ残念だったのは、ボーカルのおねえさんが立って歌う時に、ベースのオジサンのまん前に立つので、ベースのオジサンがみえなくなっちゃったことかな。

最近、BABYMETALばかり聴いていたおとうさんとしては、久しぶりの大人の音楽がとても新鮮に感じた、そんな金曜の夜なのでした。
 

コメントを残す