NostrのWebクライアント「snort.social」でハッシュタグを試してみた

分散型プロトコル「Nostr」のWebクライアントとして「snort.social」を利用している方が多いようだったので、ログイン用秘密鍵をあちこちに登録することにちょっと不安を感じつつも、ログインしてみました。

ホーム画面。


プロフィール画面。

NostrのWebクライアント「iris」の場合は、プロフィール画像の上下が切り取られてしまいましたが、「snort.social」の場合は左右が切り取られ、両端の選手が3人づつくらい消えています。でも、選手の頭が切れてしまった「iris」よりはましです。(これはどんな画像をプロフィール画像に設定するかによって、どちらがよいか異なると思います。)

他のユーザのプロフィール画面でFollowしている人を表示した場合。

「iris」と同様に「すべてフォロー」があります。

投稿画面。

「iris」と同様にファイル添付できるようになっています。

「snort.social」はハッシュタグに対応しているという話がありましたので、画像、ブログのURL、ハッシュタグ付きの投稿を行ってみました。

画像・・・表示されました。
ブログのURL・・・リンクされました。
ハッシュタグ・・・リンクされました。

ハッシュタグをクリックするとそのハッシュタグのページが表示されます。
ハッシュタグをフォローすることもできるようです。


これを「iris」で見ると・・・

画像・・・表示されました。
ブログのURL・・・リンクされました。
ハッシュタグ・・・リンクされていません。

これをスマホのAndroidアプリ「Amethyst」で見ると・・・

画像・・・表示されました。
ブログのURL・・・リンクされていません。
ハッシュタグ・・・リンクされていません。

これをiPadのiOSアプリ「Damus」で見ると・・・

画像・・・表示されず、リンクが表示されました。
ブログのURL・・・リンクされていません。
ハッシュタグ・・・リンクされていません。

画像のリンクをタップすると以下のように画像が表示されました。



~ マイ関連エントリー ~
NostrのWebクライアントirisに「すべての人をフォロー」機能が追加された (2023.2.13)
Nostrクライアントのiris, Amethyst, Damusでのリンク投稿について(その3) (2023.2.12)
楽しいNostr (2023.2.11)
Nostrの認証マークみたいなヤツの続編 (2023.2.10)
Nostrの認証マークみたいなヤツ (2023.2.10)
Nostrクライアントのiris, Amethyst, Damusでのリンク投稿について(その2) (2023.2.8)
Nostrクライアントのiris, Amethyst, Damusでのリンク投稿について (2023.2.7)
Webクライアント「iris」でパソコンからNostr (2023.2.7)
NostrのiOSアプリ「Damus」を使ってみた (2023.2.6)
NostrのAndroidクライアントAmethyst をインストールしてみた (2023.2.2)


「snort.social」はなかなかよさげだったのですが、画像が「Damus」でリンクになってしまうのが今一つです。
これについては解決策がありました。
長くなったので、次の投稿で。
しーゆー。

コメントを残す