iOSの青いXとAndroidのPlayストアの青い鳥

ついにiOSのTwitterにも更新が来ました。


更新したら、アイコンがXに。
Androidの場合は、アイコンはXになったけどアプリ名はTwitterのままでしたが、iOSではアプリ名もXに。


Homeの表示。
WebもAndroidも黒いXでしたが、なぜか青いX.


もしかして、Androidの方もアプリ名をXにする新たな更新が来ていたりするのかなぁと思って、Google Playストアを確認してみたら、このページはまだ青い鳥さんのままでした。青い鳥さん、こんなところで頑張ってたのね・・・


ところで、Web版のアイコンがXになったのは7月24日でしたが、それから少しづつX化が進んでいました。
7月24日のブラウザのタブの表示。
ページ内のアイコンはXに変わりましたが、タブのアイコン・ページ名はまだ青い鳥とTwitterでした。


7月26日のブラウザのタブの表示。
タブのアイコンはXに変わりましたが、ページ名はまだTwitterでした。


そして7月29日、今朝のブラウザのタブの表示。
ページ名もXに変わりました。


これはエンジニアが抜けてただけなのか、それとも何か意図があって故意に段階的に変更したのか、おそらく前者でしょうね・・・

ちなみに投稿ボタンはまだTweetです。


~ マイ関連エントリー ~
スマホから青い鳥が消えた (2023.7.28)
TwitterがXに? (2023.7.24)

しかし、なぜiOSだけ青いXなのでしょう?
しーゆー。

コメントを残す