「あら珠」でロースカツ

駅からハイキングの寒川コースを廻ったあと寒川駅近辺でお昼を食べる店を探しました。まずマップに乗っていた和食屋へ行ってみましたが、なんと今日のランチは臨時休業、途中よさげな定食屋があったなと思って行ってみたら、なんとここ10日間ほど臨時休業中!
もう1軒定食屋がありましたが、アルコールなし、さすがに9km歩いた後なのでビール飲みたい。
なんだかんだ30分くらい歩きましたが、適当な店が見つからなかったので、茅ヶ崎まで移動することに。
茅ヶ崎でも駅の近くを30分ほど歩きましたが、適当なお店が見つからず、結局駅ビルのラスカ茅ヶ崎6階のレストラン街へ。
おっ、生シラス丼のお店があった!
と思ったら、従業員が揃わないので16:30まではドリンクの提供のみという悲しい張り紙!

ということで結局、今日のお昼はラスカ茅ヶ崎のとんかつ屋「あら珠」へ。
IMG_7325

カウンター席とテーブル席の店内。軽快なJAZZが流れていました。
IMG_7326

こんな照明。
IMG_7327

ロースカツ定食(中140g)(1738円)と生ビール(638円)を注文しました。

料理を待つ間に♪
待ち切れずに写真撮る前にゴクゴクしちゃいました・・・
IMG_20231016_141539

歩いた後のビールが旨すぎる!
ということでおかわりしちゃいました!
IMG_20231016_142618

料理が来ました。
ごはん、キャベツ、味噌汁はおかわり自由です。
IMG_20231016_142501

(」・ω・)」とーん!(/・ω・)/ かーつ!
IMG_20231016_142607

2種類のドレッシングと独特な味のとんかつソース。
IMG_20231016_142649
キャベツは紅いドレッシングで食べましたがこれ美味しい!
キャベツもおかわりしました。

ロースカツは文句なし!
美味しく頂きました。

接客は丁寧で美味しい料理に満腹満足。
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
しーゆー。

コメントを残す