Nostrでキーワードミュートしてみた

分散型プロトコルNostr上に構築されたミニブログにおいて、Mで始まるあるハッシュタグの投稿があまりに多くて煩わしかったので、WEBクライアントNostterのキーワードミュートにそのハッシュタグを記載して、タイムラインから消しました。

これはクライアント毎に設定が必要なのかな、とNostrのAndroidクライアントアプリAmethystを開いたら、先ほどNostterでミュートしたハッシュタグを含む投稿が表示されていません。
設定を確認したら、「Hidden Words」にNostterでの投稿が反映されていました!

また、以前Amethystでブロックしたスパムユーザーが逆にNostterにも反映されていました。

おぉ!
ブロックやキーワードミュートはクライアントを超えて反映されるんだ!
と思いましたが、WEBクライアントのSnortには反映されておらず、Nostterでミュートした該当のハッシュタグを含む投稿がタイムラインに表示されていました。

WEBクライアントのRabbitにも反映されていませんでした。

iOSクライアントアプリのDamus、Plebstrについては、私の探し方が悪いのかキーワードミュートの設定が見つからず、また、Nostterでミュートした該当のハッシュタグを含む投稿がタイムラインに表示されていました。

以上、キーワードミュートの状況を整理すると、、、
・Nostter、Amethyst・・・共通に設定される
・Snort、Rabbit・・・クライアント個別の設定
・Damus、Plebstr・・・設定なし?
となります。(間違っているかもしれませんが、、、)


~ マイ関連エントリー (Nostr関連)~
NostrのクライアントNostterにnostr-post-checkerへのリンクが追加された (2024.1.13)
NostrのiOSクライアントPlebstrで画像のある投稿を表示時のあれこれ (2024.1.12)
NostrのAndroidクライアントAmethystの誤翻訳 (2024.1.11)
Nostr上で動画共有する『Flare』に動画をUPしてみようと思ったけど、そっ閉じ (2024.1.10)
Nostrの最新の投稿を電子掲示板風に表示するNostr Display Board (2023.12.31)
※量が多くなったので、上記より前のエントリーについては省略します。
上記より前のエントリーへのリンクは上記2023.12.31のエントリーにて見ることができます。



Nostr村は今日も平和です。
画像の一部にぼかしを入れています。
本エントリーは「Nostrなんて簡単さ、なんて噓さ。」とのW投稿です。
しーゆー。

コメントを残す