Blueskyの非公式クライアントTOKIMEKIで自分の投稿をカラムに追加

分散型プロトコルATプロトコル上に構築されたミニブログサービス「Bluesky」の非公式WEBクライアント「TOKIMEKI Bluesky」(以下TOKIMEKIと表示)において、自分の投稿をカラムに追加できるようになりました!

リリース通知
🌈 TOKIMEKI Bluesky: “TOKIMEKI UPDATE!!! 🆕

これまでカラムに自分の投稿を表示するのに、自分のみのリストを作成してTOKIMEKIのカラムに追加していましたが、公式のリストでは1月31日に突然1月19日以前の投稿が消えてしまったし、TOKIMEKIのローカルリスト(公式がリスト機能リリース前にTOKIMEKIがFEED機能を使ってリスト機能をリリースしたもの)の場合は、メインのアカウント(atasinti.bsky.social)ではおきていませんが、SUBのアカウント(toufu.bsky.social)では41個のPOSTしか表示されず、1個投稿するたびに古い投稿が1個消えていくというわけがわからない状況だったので、うれしい機能追加です!

確認のため1日1個投稿していたSUBのアカウント(toufu.bsky.social)における公式のリストとTOKIMEKIのリストでそれぞれ最後までスクロールした場合。
・昨日(2月13日)時点
・今朝1個投稿後
・もう1個投稿後
自分2(ローカルリスト)の方が1個づつ消えて行っています。

今回、自分の投稿をカラムに追加し、SUBのアカウント(toufu.bsky.social)で最後までスクロールしてみました。
今回追加した「投稿」では、SUBのアカウントでの最初の投稿(2023.5.23にYouTubeのリンクを記載した投稿)まで表示されました。
\(^O^)/

ご対応、ありがとうございます。
これでリストで作った自分の投稿はお役御免です。


~ 追記 ~ (2024.2.16)
本日、なぜだかSUBのアカウント(toufu.bsky.social)のTOKIMEKIのローカルリストにおいて過去の投稿が復活していました。
やはり、Blueskyの動きは不思議だ・・・
本件については、これでおしまいとします。


~ マイ関連エントリー (Bluesky関連)~
BlueskyのFeedの利用をgoodfeedsからSkyFeedに変更 (2024.2.14)
Bluesky、2月中に連合リリース? (2024.2.10)
Bluesky、招待性やめたってよ (2024.2.7)
BlueskyサブアカウントのTOKIMEKIローカルリストの2023/8/1以前の投稿が消えた (2024.2.6)
BlueskyとX(旧Twitter)に同時投稿するSkyshare (2024.2.5)
Blueskyのユーザーリストから1月19日以前の投稿が消えた (2024.1.31)
Bluesky、招待性やめるってよ (2024.1.10)
Blueskyの一部アカウントでのみ発生するユーザーリストの不可解な現象 (2023.12.28)
※量が多くなったので、上記より前のエントリーについては省略します。
上記より前のエントリーへのリンクは上記2023.12.28のエントリーにて見ることができます。



日々進化するBlueskyを経験できるのは、とても楽しい経験です。
本エントリーは「Blueskyなんて簡単さ、なんて噓さ。」とのW投稿です。
しーゆー.

コメントを残す