On Your Mark & Castles in the Air

これは面白い短編アニメ!

On Your Mark & Castles in the Air (CHAGE & ASKA PV) on Vimeo

On Your Mark & Castles in the Air (CHAGE & ASKA PV) from ala sunder on Vimeo.

 
 
関連ニュース
宮崎駿が描いた世紀末後の世界。放射能があふれ、病気が蔓延した世界の中に見出した希望。 | 刺さる動画メディア – dropout at 2014.03.23

キャバ嬢の社会学

キャバ嬢の社会学 (星海社新書)
北条 かや
講談社
売り上げランキング: 14,501

「キャバ嬢」について誤解していたかもしれない。
「キャバ嬢」という生き方をしている女性たちのことがよくわかります。
ただ「社会学」的なところはなかったような・・・
これでは単なる潜入ルポ。

~ もくじ ~

はじめに
第一章 キャバ嬢を差別していた女の自分
第二章 まずはキャバクラについて調べまくる
第三章 いざ、キャバクラへ
第四章 キャバ嬢たちの接客戦略
第五章 キャバクラ嬢の深い「病み」~「病んだっていいじゃん」~
第六章 すべての女性はキャバクラ嬢になりうる
おわりに

~ なるほどな一文 ~ (リンクはInBookの該当セリフのページ)

彼女たちは消費を楽しんではいるが、それはひたすらに「階層の上昇」を目指し、見栄を張るためのものではない。適度に働きつつ、好きなファッションをし、身近な人と幸せに生きる。これが「デフレカルチャー」を生きるキャバ嬢(や彼女たちに共感する若い女性)たちの中心的な価値観だ。(P51)

~ もう一つなるほどな一文 ~ (リンクはInBookの該当セリフのページ)

「女らしさへの風刺」を手に入れた女は、男たちの目線を相対化し、あざ嗤うことすらできるのかもしれない。(P92)

 
 
これで、、、2007年07月13日以降(2446日)、、、
読んだ本   516冊 (1日平均0.21冊)
読んだページ 119683ページ(1日平均48ページ)

book20140323
atasintiさんの読書メーター

郵便局で振り込みできなかった

yubinkyoku

とうふです。
昨日、郵便局に振り込み用紙を持って行ったとです。
すると、土日祝日は金融関係は取り扱わないとのこと!

(ノ`_´)ノ ┻━┻

もう民営化して何年もたつのに、いつまでお役所仕事しとるんじゃー!!!
コンビニがやってることをなぜ郵便局はできんとじゃー!!!

だから・・・
振込用紙を送ってくる方々へ、、、
郵便局の振込用紙はやめてくださいな。

サントリーなるほどクイズ2014に応募

サントリーなるほどクイズ2014 サントリー」のクイズに答えて応募しました。
プレモル、当るといいなぁ。。。

suntry20140323-1

終了証もGET!(下記画像は一部のみです。)
suntry20140323-2a

スマホに転送!(一部ぼかしを入れています。)
Screenmemo_2014-03-23-11-53-34

これを持って工場見学に行かなくっちゃ(笑

※各画像をクリックすると拡大画像を表示します。

仮面ライダー鎧武「いざ出陣!カチドキアームズ!」

rider20140323

今週の「仮面ライダー鎧武『いざ出陣!カチドキアームズ!』」も、なんじゃーこりゃーな展開。
なぞ、なぞ、なぞ、、、
戒斗がヘルヘイムの森で出会った知性を備えたインベスとは?
はじまりの少女とは?
そしてDJサガラは何者なのか?

しかし、それにしても、、、、、
鎧武のカチドキアームズのセンスときたら・・・
旗を2本も背負っているし・・・・・・・・

えッ?
絵の中の始まりの少女と一緒にいる紫のキュアフォーチュンと森の中で探し物をしている5人は番組が違うって?

Facebookページのアルバム「仮面ライダー鎧武」にも絵を追加しました。