ただいま工事中 第8集に写真を追加。

ただいま工事中 第8集」に写真を追加しました。
今回2枚追加。

 
 
第1集~第7集を見返していたら、、、
今回追加したうちの1枚は、第1集の一番最初の一枚と同じでした(^^;
まっ、いいか。。。

ただいま工事中 第1集
ただいま工事中 第2集
ただいま工事中 第3集
ただいま工事中 第4集
ただいま工事中 第5集
ただいま工事中 第6集
ただいま工事中 第7集
ただいま工事中のおねえさん

軍師官兵衛「毛利襲来」

kanbe20140309

とうふです。
今週のNHK大河ドラマ「軍師官兵衛『毛利襲来』」、面白かったです。
押し寄せる毛利軍を奇策で退けた官兵衛。
しかし、まだまだ戦は始まったばかり。
ワクワク!

そして、戦国時代版家政婦は見た(笑
それにつけても、光はよか妻だなぁ。。。

Facebookページのアルバム「『軍師官兵衛』落書きノート」にも絵を追加しました。

@wikiで情報流出

オンライン無料wikiサービスの「@wiki」で情報流出があったとのことです。

@wikiご利用ガイド – 更新情報/2014年/03月/09日/改善:メンテナンス・障害情報: 【お詫び】ユーザ情報流出に関するお知らせ

なお、流出した個人情報およびセキュリティ上重大と考える範囲内は以下のとおりです。
※流出内容
ユーザ名
パスワード(暗号化されています)
メールアドレス
登録時のIP

※影響範囲
現在登録中のユーザ全員

パスワードに関しては・・・

暗号化されたパスワードから元のパスワードを推測し難い状況です。
ただ、特定のサイトで単一方向の暗号方式を元に戻すサービスもあると伺っております。

ということです。
パスワードは強制リセットされているとのことなので、パスワード変更を行ないました。

最近、こういうの多いなぁ。。。

関連ニュース
@wiki、ユーザーID・パスワードが流出。ページの改ざん被害も -INTERNET Watch at 2014.03.09
@wikiで登録ユーザー全員の情報流出 不正書き換え相次ぐ アクセスに注意を – ITmedia ニュース at 2014.03.09

今日のフォト 2014.03.09

散歩道_20140309-07mini

またまた同じような写真ばかりですが、以下の各アルバムに写真を追加しました。
アルバム名をクリックするとアルバムを表示しますが、追加した写真は最後に追加されています。
写真のタイトル以外の箇所をクリックしてGoogle+のページを表示後、1枚目の写真をクリックし、個別写真のページが表示されたら、下の方の枚数表示が完了するのを待ってから→をクリックすることで、今回追加した写真から順にたどることができます。

■アルバム「River Side」(Google+利用)
今回5枚追加。

 
 
■アルバム「街 3」(Google+利用)
今回3枚追加。

 
 
■アルバム「」(Google+利用)
今回3枚追加。

 
 
■アルバム「おとうさんの散歩道5」(Google+利用)
今回8枚追加。

 
 
 
※その他の写真を含めたすべての写真アルバムは以下に。
写真 – Google+

Zorgの写真のエントリー

あぁ、Zorgの写真を貼り付けていたエントリーでは、Zorgサービス終了後もしばらくは画像が表示されておりましたが、ついにこうなっちゃいましたね。
サービス終了したので、しかたありませんが、残念です。

zorg20140309
(画像をクリックすると拡大画像を表示します。)
 
 
リンクをクリックするとこんな感じ。まだアルバムページ自体は消えていませんが写真は消えています。
zorg20140309-2
(画像をクリックすると拡大画像を表示します。)
 
 
My関連エントリー
Zorgが終わった at 2014.02.01

新しいブログを開設

いつもは安い発泡酒を飲んでいるおとうさんですが、たまにはちょっと贅沢してビールを!
ということで、そんなおいしいビールを飲んだら、Google+の「ビールが好きだ!」コミュニティに写真を投稿していたのですが、大晦日の晩からのそんなビール写真をひとつのブログにまとめてみました。

そんな今宵もビールの用意だ
beernoyouida

毎日、更新したいな(笑